村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2019.02.19 スプリング ハズ カム

2019年02月20日 | 空手

今日も暖かな一日でした。

気分は「spring has come」ですね(”春が来た!!”って昔からこの言葉が真っ先に出てきます)

寒の戻りもあるでしょうが、まさに『三寒四温』

白鳥の大群(推定100羽以上)が北に向かって飛んでいきました。

私だけでなく、野生の動物たちも春を感じているんですね。

 

座礼から稽古がスタート

 

基本稽古

その場突き・蹴り

移動基本

 

ブレイクタイムの「落としたらダメよ、気合いで受け止めよう(仮称)」ゲーム

みんな楽しいみたいで集まって来ます。

個人的にも休み時間の度に、尻を蹴られないので助かります。

 

形稽古

基本形~指定形まで通して行うパターンも慣れてきたようですね。

シッカリ分解と基本を学んでいきましょう。

 

組手稽古

技は良いんじゃない!?

間合いと駆け引き、まだまだ、だねぇ…

 

天気予報は暫く暖かい感じですので、一気にパフォーマンスを上げていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.02.18 さあ、動きまし... | トップ | 2019.02.22 なかなか大変です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿