村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2018.01.20 温々(ぬくぬく)

2018年01月21日 | 空手

日々の稽古の様子と出来事などのアーカイブとして、それから保護者や地域の皆様向けの広報としてこのブログをUPし続けているのですが、

意外と県内外の空手関係者の読者もいらっしゃるようです。

たまに「ブログ楽しみにしています!」等言われると、嬉しいやら恥ずかしいやら、普段の私にはない「ピュア」な感情が出てしまいます。

また、変な技術論や空手のウンチクなどは書けないなぁ!と思ってしまうのであります。

そうは言っても、道場と子供達と私たち指導者の成長記録はシッカリ更新していこうと思っています!

 

さて、1/20(土曜日)の稽古です!

準備体操

トレーニング

基本

組手

 

メニューは通常通りですが、内容は私らしく(?)イレギュラーです。

 

スクワット系~プッシュアップ系のトレーニングで、遅れだした二人。

 

他の皆が、ただ待っているのももったいないので、

ウサギ跳びして待ってます。

それも結構な時間でしたので、待ってるみんなもちょっとヘロヘロ…

 

まあ良いUPとなったのでした。

 

個人的には「村上の子達は間合い取りが下手だなぁ…」と思っています。

指導者の問題ですので、文句は言えません。

ただ今、”対策中”なのであります。

 

それにしても、ここ「神林総合体育館武道場」は暖かい!

(そして夏は涼しい)

 

半袖で稽古する子もいますモンね!

 

温々(ぬくぬく)最高!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.01.18 防寒対策して、... | トップ | 2018.01.22 休息・栄養・手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿