村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2016.05.28 今日も頑張りましょう!

2016年05月28日 | 空手

練習開始前にコートの状態をチェックしてくれる保護者サポーターのお二人。

人数が足りなければ、副審までしてくれて、しかもその目は本物です。

本当にこのお二人には感謝しきれません。

 

今日も特練です!

残り1週間。

追い込みも佳境に入りました。

組手稽古には中学生も協力してくれて、的確なアドバイスを飛ばしてくれていました。

彼たちも指導員の確かな「右腕」として大活躍してくれています。

 

運動会などの行事もあってか、ちょっとお疲れの人が多くなってきました。

口を酸っぱくして言い続けていますが

「コンディション管理」

シッカリ行って下さい。

また最後に話したように、この一週間は「スナック菓子」の摂取を極力減らして、

食事のバランスに気遣って下さい。

底力を蓄えるためです。

私たち指導員も調整作業に精一杯努力します!!!

 

-----

 

最後に私事ですが「地区組手公認審判員」審査に受かりました。

諸事ありましたが、何とか一発で合格出来、大変嬉しく思います。

これもご指導頂いた諸先生方、また応援して頂いた保護者・生徒の皆さんのおかげです。

無礼失礼とは思いますが、この場にて感謝申しあげます。

次は「段位審査」に向けて更に稽古に励もうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理に留意して下さい! | トップ | 努力は自分を裏切らない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保護者の一人)
2016-05-29 10:59:41
合格おめでとうございます!
これからもご指導よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2016-05-29 11:06:19
ありがとうございます。
空手を「楽しく」「強く」「やってて良かった!」そう思えるように子供達と一緒に頑張り続けます。
返信する

コメントを投稿