秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【バレ有り】衝撃の事実発覚【ローデイルボス前後】

2022年04月16日 | デモンズ&ダークソウル

こんなに美しい黄金樹なのに…いったいこの世界に何があったというのか…? 
それを思う時なぜか今までよりも強く、メリナとメリナの母という人に思いを馳せる星見くんなのだった



 いきなりだけど褪せ人の皆様、マルチプレイできてますか…?
 実はうちは今まで一度も金サイン見れてないんだよね。もちろんマルチポイント解放してサイン見えるようになるアイテムは使ってるんですが…。
 家族内の褪せ人小僧に聞いたら「そりゃーおかしいでしょ今、白絨毯だよ」って言うから驚愕したよ(^^;
 そう言えばこの前小僧と待ち合わせしたんだけど、その時も結局サイン見えなくて残念な事になったんだよな。小僧曰く、あたしのPS4のNATタイプが3なのが原因なんじゃないかと。そう言えば前のPS4の時はなんか手動で設定した記憶があるな…。
 でもDDONはまったくいじらなくても問題なくマルチ出来てたのになあ。やっぱゲームによって違いがあるという事なのか。エルデンリングはNAT3はマルチし辛い仕様という事で、マルチしたいけどサイン見えないという人はNATタイプの確認をしてはどうでしょう。2だと白絨毯らしいです。



雪だるまたちの笛の音を聞きながら今後の策を練るのもまた一興…まだ行ってない所いっぱいあるんだよなー

 前回はローデイルのメインルート、2番目の祝福で難儀してるとこだったんですが、あのイラつく弓兵がのこのこと前に出てくるという事が分かってからはあっさり突破できたです(T^T) 
 そのままホントにあっさり中ボス?突破して、そのままローデイルのボスもいけてしまったっ…! +7まで上げた巫女ちゃん剣ちゃんがかなりがっちりタゲ取ってくれたし、強力な助っ人も来てくれるからね~。エルデンのボス戦は遺灰とNPCが呼べる分、ダンジョン探索より楽な面もあるかもしれない。
 ここからストーリーバレですのでご注意下さい。





回帰性原理って祈祷なのに信仰全然要求しなくて知力が37も必要なんだよね。始めてここに来るレベル帯考えれば、すぐにラダゴン像の謎を解明出来るのは魔法使い系だけだと思う

 
 何回聞いてもなんか頭に入ってこない名前のローデイルの王様…そうモーゴットだ。祝福王っていうのはモーゴットの事だったんだね。なんか可哀想な人で、戦ってる時にいろいろ言うんだけどこみ上げるものがあったよ。結局デミゴット達というのは、ダクソ3のロスリック王家みたいなものだったのかもね…。
 しかしラダゴン像の謎は驚きましたわ…いやなんかラダゴンって人のビジュアルは絵画にしても彫像にしてもやけに中性的だなとは最初から思ってたんだけどさ。ドリン様という前例もあったし(笑)。しかしその事実を知ってもなお話の全容が見えないよ。いったいこの事実をどう消化すればいいんだ?!


向こうに見えてる高い塔がモーゴットのルーンが獲得できる神受塔ですが、この先不意打ちの中ボスバトルがあるんで注意が必要。結構強いんだよ…なんとかいけたけど、+6の大楯兵たちが1人しか残らないくらいにボロボロになったです

 今まで、ケイリッドとかがめちゃくちゃになってるのはブラボの話みたいに惑星外生物の侵略?マレニアってそっち系?って思ってたけど、マレニアもデミゴットらしいではないですか。ラダーンは身内とガチで殺し合ってあんなになってしまったって事…?
 このストーリーって乱暴なほどざっくり言うと、黄金樹側のデミゴッドとラニを始めとする反体制側のデミゴット達が争った挙げ句、自分ら共々領土をめちゃくちゃにして滅ぼしてしまったって話なんですかね…。なんで反体制側がそこまで酷く抗ったのか…そこにラダゴンの存在が絡んでくるって事だろうか…。
 まあローデイルでは基本情報が開示されただけで、話の真相が浮かび上がってくるのはもっと先なんだろうね。地下に押し込められた古代文明との関連も気になるし。


各地に剣がまとまってぶっ刺さってる所があるけど、ここって記念碑みたいなものみたいね。いろいろ過去の経緯が記されてるけどさらに謎が深まるんだよな…

 今やっとアルター高原の更に上の寒そうな所に来た所なんだけど、なんか指読みのオババもメリナも、祝福近くにいたなんかキモいキャラも不穏な事を言い出してて内心ビビってる星見くんですよ。いやちょっと待てそんな話聞いてない、そんな事に賛成出来ないしどうすりゃいいのよ…。
 もう150時間以上やってるけど全然先が見えないよ…こりゃーもうマジで300時間くらいかかるかも。恐るべしエルデンリングの広大な世界よ(笑)


イングヴァル近影。今+7ですが期待を裏切らずかなり強くなったですよ! 巨人達の山嶺のザミェル廃墟のあいつら3体相手にHP減らさず立ち回ってたです☆ 攻撃の頻度とスピードがかなり上がった気がする