秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【DD2】1stトレーラー投下!!

2023年05月25日 | ドラゴンズドグマ

覚者さまAll ready? 年内販売の予感がひしひしとしてきたよ~!

 ホグレガもなんかやる事なくなってきちゃったし次どこの世界に行こうかな~とボケッとしてたらいきなりこのニュースですよ!
 この段階まで来たんだな…ううう…いやっまだ泣くな自分。DD2のタイトル画面でスタートボタンぽちっと押すまでは。

 さっきからトレーラー何回も見直してるけど、ホントに想像してた以上にDDの続編になってて魂が震えてるよ。約束された神ゲーというフレーズをあちこちのコメントで見かけるけど、これは10年続編を待った覚者方にはまさにそうとしかいいようがない雰囲気だよね。
 もともとあたしを含めて無印にハマった覚者はそんなに多くを望んでなかったと思う。このままでいい、ただポーンと遊べる場所をもう少し広げて次世代機で出して欲しい、それだけだった気がするよ。だからポーンと覚者の物語から外れてなくてPS5で確実にフィールドが広くなる事が確定しててグラフィック面で向上してるのなら、もう他に何も言う事なくなっちゃうんだよね(笑)。



トレーラー見た限りバトルの迫力はますますすごい事になっててSS撮りが捗りそうだね。またPS5のHDがドグマのデータでいっぱいになっちゃいそう。いずれにしても広いフィールドでポーンと遊ばせてくれる限り、あたしにとっては半永久的に楽しめるゲームになる事は間違いないんだよな~
 
 トレーラーを見てて思ったけど、やっぱりDDONの素材結構入ってるよね?!
 敵っぽい女性顔の巨大生物…あれはベースはDDONのスフィンクスじゃない…? 
 マーチャっぽいジョブが出てきたけど短剣持ってないよね。あれはDDONのエレアチャっぽい。
 とんでもないジャンプ力でオーガに飛びついてたのはストライダーじゃなくてDDONのシーカーかな? 
 あとは安定のファイター、ウォリアー…ソーサラーはメテオ撃ってたね~☆
 袋みたいなのを振り回して魔法使ってた女の人がいたな…あれはプリーストっぽいけどどうなんだろ。
 DDONの追加ジョブのアルケミスト、スピリットランサー、ハイセプターはこのトレーラーでは確認出来なかったんだけど…あの3ジョブはあまりにもよく出来てて終わる予定のネトゲで使い捨てにするのはもったいなさ過ぎたからな~何らかの形でDD2にも流用されてるのを願ってしまうね。


リムは無印とまったく同じ! これはDDの世界観の核とも言えるオブジェなんだよね。同じものが出てきただけでもう世界観の繋がりが分かって胸アツですわ

 あと特筆すべきは登場種族が人間だけじゃないって事だね。獣人の国と人の国の2つの間で揺れ動く事になる覚者か…セリフ聞くとネトフリでやったアニメっぽくてぐっとダークな雰囲気なんだよな~なんかめちゃくちゃストーリーも面白そうなんだよね。
 もうトレーラー解禁しちゃったんでこれからバンバン情報出てくると思うんだよ。なんか来たらいちいちここで騒いでると思うので、暇をもてあました覚者様は覗いてやって下され。そのうちDDONから流用されそうなポイントについてまとめてみたいと思います。
 

バロック、もしくはバロックに繋がるようなキャラ出てくるかなあ…もし再会出来れば10年来の願いが完全に叶うけど…でももうそこまで贅沢言わないわ。2が出るだけで十分満足っす(*´ω`*)