秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

DDアルバム1枚目

2013年07月21日 | ドラゴンズドグマ
 DDのよく出来た所はアクションのモーションがいちいちかっこいいとこだ、というのはあんまりハマらなかったという人でも同意してもらえるんじゃないかな~。ちょうどいいタイミングで止める事が出来れば、まるで映画やアニメの1シーンみたいなSSが簡単に撮れちゃう…っていうのはちょっと言い過ぎか。(^^;
 
 そんな訳で、この1年余りで撮ったSSを、出来る限り時系列に従って貼っていこうかな~と。 
 ホントはもっと載せたいSSがたくさんあるんだけど、見る人にとっては意味不明なヤツも多いので、せめて鑑賞に堪えそうなもののみに厳選しますた。すでに自己満足の極みみたいなのも混じってますがその辺りはご容赦下せえ。

**********************************



 ホントに初期の、まだ1周目のLV30とかそんな辺りに撮ってみたSS。
 この謎仮面なメイポは結構外人受けが良かったんだよな~。女性覚者と思しき人からワイルド!なんてコメもらったりして。やっぱ外人サンは筋肉か…。
 この黒ローブは誰あろう…レイストだったりする。今と微妙に体型違うのが分かりますかね。




 黒髪のレイスト。こんな時もあったなあ…。
 これは原作にはないんだけど、このレイストを見た時、なぜか「呪われたエルフの森でパーティがそれぞれ悲惨な未来のビジョンを見せつけられる」シーンのレイストを思い出した…。





 血洗浜。ポーン達も言うけど、昼でも夜でも天気がいい時はここのロケーションは最高。血洗なんて名前が相応しくないと思えるほどに。
 ドグマで新鮮だったのは、夜の闇が想像以上に恐ろしかったって事だな。最初の頃は朝になるまでここで星を見ながら一晩過ごしたものでしたわ…。




 何の変哲もない日常を撮ったもの、に見えますが、ポーン達の性格がダイレクトに出てて面白かったので貼ってみた。
 第1超覚安のレイストはいつも覚者を視界に入れてて、第2覚安のメイポは移動しながらたまに振り返って覚者を確認する程度、第1にも第2にも覚安のないサブポだとほとんど覚者の動向には無関心、みたいな。
 ただ、ポーン達の性格は長くいればいるほど同調していくよね。メイポばかりじゃなくて、サブポもメイポの半分くらいの割合で変わっていくと確信してる。最初に設定した性格と他のポーンから受ける影響との関係とか思った事をそのうちまとめてみたいんだけどさ…。数値が全然分かんないからホントにただの妄想話になっちゃうんですけど。




カサディスの秘密のお墓
 これってやっぱ主人公の親の墓って事にしていいんだろーか。うちの覚者は勝手にそういう事にして時々お墓参りしてる(笑)。ここから出るカサディス石って1周に1個のみなのかな。





盗賊砦の麗人
 この可憐なモーションが取れるのはグランシス中でメルセデスと彼だけじゃないだろーか。(^^;
 最初に見かけた時は、きっとそのうちオネエ言葉でキレてくれるに違いないと思って執拗に話しかけてみたけど、結局ごくごく普通にウザがられただけだった。
 





フォーニバル
 確かに彼の本質は悪人とは言い難いんだけどさ…必要悪の自覚はあるとは言え、しっかり私腹も肥やしているようだから無罪にコントロールするのはどうしてももやもや感が残るよね…。(^^; ちなみに、証人として庭師を出すと他全部無罪の証拠でも有罪確定になるみたい。
 DA1周目の時、この裁判イベントで妙な展開になったんだよ。いつものように司祭とフェデルの嘆願書、他国からのお礼状、ダリオの部下の証人と無罪の証拠ばっかり提出して、ポーン達も無罪に傾いてるようですねって言ってたのに結果は有罪。
 フォーニバルがいなくなった屋敷にはシモーヌが1人で残って、お父様は何も言ってくれないけど心配…とか、無罪の時のセリフを言ったりしてる。結局この周でフォーバルはそれっきり消えてお守りとかも買えなかった。(^^;




パリスタメイポ
 初めて見た時すごいびっくりしたよ~。ポーンもパリスタ撃つんだ?!
 自発的に撃つようになるのはやっぱり1周目の赤ドラ戦の後からなんだろうか。その辺もうよく覚えてないけど。結構アグレッシブにノリノリで撃ちまくってて笑ってしまった(笑)。


 2枚目に続く~(^^)/