秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

-おぼじゃ's Season2 is over-

2017年08月06日 | ドラゴンズドグマオンライン

「ポーンPT専とか言っててみんなで一緒にクリアするっていう目標は叶わなかった…ダメな覚者でごめんね…(T T)」
覚者として足りないモノが多いからだ…と内省するおぼじゃなのでありました。



 思えばストーリークエのウィルミアに準備不足で行ってこてんぱんにやられたのが4ヶ月前…それから、もう一度ウィルミア戦やりたいっっ…とそこを目指してプレイしてきた訳なんですが。
 その願いがアホみたいにあっさり叶ってしまった。(^^;
 前回記事書いた後ダナにジョブ替えに行ったついでに、気まぐれで側に立ってたウィルミアGM担当のおっさんに話しかけてみたのよね。
 あるじゃん部屋1ページも!!
 さっそくドキドキしながらその場でウィルミア用にスキルアビ変えてアイテム揃えて入れる部屋に飛び込んでみたですよ。幸いにして初回1回目でクリア出来たけど、今思うとこれってかなりラッキーな事だったかしれないと思う…。
 前回記事訂正しないとな~。ウィルミアは土日は結構盛況みたいです。ただ1回でクリア出来るかどうかはかなり微妙と言わざるを得ないんだけど…。

 黒騎士とウィルミアはマジでなんかキツくなったよね、先週より確実に。特に黒騎士は皿目線で言うと、杖が強化で強くなってダメージも多く入るようになってるのにHPバーの減りが中武器だった時とほとんど変わらないというのは感じるよ。今までダウン時はカンストダメージのピアスを2回入れられれば役割果たせてるかなと思ってたけど、こうなってくるとコア削りをそこそこにしてブリアロ詠唱に入った方がいいのかと悩んでしまう。

 ウィルミアの方はとにかく準備&知識不足の覚者様が多い…。ストーリークエしかやってなければ当然なんだよなー。練習部屋がもっと立ってればいいけど、もうシーズンも終わりだしこのGMってスタイル自体変わるらしいんでみんなそこまでやりたくないんだろうね。
 正直、ウィルミア戦は動画見て自分のジョブがどう動けばいいのか流れを把握しておかないとほぼクリア不可能な作りになってんなあと思いますよ。特に皿とセージ。とにかく制限時間がキツすぎる。
 皿については、ちょっと別項で書いてみたので興味ある方は見たって下さいまし。




ヴァネッサさんの水着姿。怖い顔してビキニで仁王立ちしてるかと思ったら全然違った。このしっとりと麗しい美女っぷり…こりゃー総選挙で票集めてしまいますな。同じ組にエメラダ師匠もいるというのに…悩みすぎる。(^^;


 ブリアビーチも来てるよ~! 思ってたよりめっちゃ作り込んであって、頑張ったんだなあ…と中の人達の苦労が忍ばれるようで胸が熱くなりますよ。今週末は日課の黒騎士にウィルミアにグリッテンでヤシ拾いとおぼじゃ単独で奔走しなくちゃならなくて、ビーチどころかメイポ達ともほとんど過ごせなくて辛い。SS撮りながら遊ぶのは週明けになっちゃうな。
 今度のここの更新は3.0リリース後になるかなあ。頼むでヨド~17日きっかりにパッケ届けて下さいよ!(-人-)
 それでは今年も皆様に味わい深い夏の思い出がたくさん出来ますように…☆



なんとディリスに関して衝撃の事実発覚!? そうだよな~と笑ってしまった(笑)。