もうね・・・気付くと月またいじゃってますね・・・・嫌になります
と~り~あ~え~ず~めんどくさい車しかないので、何からどう説明したらいいか・・・
考えるのめんどくさいんで軽めのブログでいきます。。。。書く気があまりないみたいな
Facebookで見てる方はいると思いますが・・・・てか重複します。。。
ディーゼルの噴射ポンプが上がってきたのでソッコーーーーで組み付け!!
相変わらずの噴射ポンプの出来栄えにほれぼれしますね流石職人ありがとうございました。
多忙の所を早くあげてくださり大変感謝しております
交換した内部の各種シールまで送ってきてくれて丁寧な作業っすね最高
まぁ・・・・噴射ポンプはすんごいいいのに取り付ける車はボロっっっボロ・・・
いや壊れちぎってるという最悪な感じ!!!まぁ・・・自分で壊してるようなものなので何にも言いませんが・・・
ま、値段もそれなりに・・・いや結構かかると思われる
当然の如く、こんなデカいタイヤ履いてるのでベアリングはブチ壊れる。。。いやもう既に壊れてますし
本当なら、このタイヤ履いてる時点で店に出禁なんですが・・・指定工場ならアウトです完全に・・・てか冷たい感じで「お帰りくださいといわれます」(笑)
何事も勉強ですな!俺にもこんな時代があった・・・・・いやないな・・・・
まぁとりあえずディーゼル!
エンジン降ろすとかなら数分で終わる簡単な車なんですが、噴射ポンプだけ交換とかになるとかなりめんどくさい
取付けネジが一定じゃないってのもあるけど、噴射ポンプだけ外せないと前にもいったように
外したら・・・・こんだけの物を交換します
・各ノズル管のホース類(ゴムチューブ)
・ラジエーター脱着必須の為、冷却水全部交換
・ウォーターポンプ本体のガスケット(エアコンブラケットと共締めになってるので必ず交換)
あと刺激を与えるとすぐ壊れる部品多数なので、かな~り厄介な作業!
例えば、オルタネータ―の+端子。。。。外れやすくなるではなく「配線が切れる!!じゃなくポキッと折れる」配線硬化しているため、配線の逃げを考えないと
全部の配線ブチきれます
などなど厄介極まりないディーゼル!!
ガチで大っ嫌いだったりします・・・りょうすけ・・・ディーゼルが・・・オイルは黒いし汚れおちねぇえええし最悪だよ
とりあえず、、、、カッコよく付いたし良しとしましょう・・・
と~り~あ~え~ず~めんどくさい車しかないので、何からどう説明したらいいか・・・
考えるのめんどくさいんで軽めのブログでいきます。。。。書く気があまりないみたいな
Facebookで見てる方はいると思いますが・・・・てか重複します。。。
ディーゼルの噴射ポンプが上がってきたのでソッコーーーーで組み付け!!
相変わらずの噴射ポンプの出来栄えにほれぼれしますね流石職人ありがとうございました。
多忙の所を早くあげてくださり大変感謝しております
交換した内部の各種シールまで送ってきてくれて丁寧な作業っすね最高
まぁ・・・・噴射ポンプはすんごいいいのに取り付ける車はボロっっっボロ・・・
いや壊れちぎってるという最悪な感じ!!!まぁ・・・自分で壊してるようなものなので何にも言いませんが・・・
ま、値段もそれなりに・・・いや結構かかると思われる
当然の如く、こんなデカいタイヤ履いてるのでベアリングはブチ壊れる。。。いやもう既に壊れてますし
本当なら、このタイヤ履いてる時点で店に出禁なんですが・・・指定工場ならアウトです完全に・・・てか冷たい感じで「お帰りくださいといわれます」(笑)
何事も勉強ですな!俺にもこんな時代があった・・・・・いやないな・・・・
まぁとりあえずディーゼル!
エンジン降ろすとかなら数分で終わる簡単な車なんですが、噴射ポンプだけ交換とかになるとかなりめんどくさい
取付けネジが一定じゃないってのもあるけど、噴射ポンプだけ外せないと前にもいったように
外したら・・・・こんだけの物を交換します
・各ノズル管のホース類(ゴムチューブ)
・ラジエーター脱着必須の為、冷却水全部交換
・ウォーターポンプ本体のガスケット(エアコンブラケットと共締めになってるので必ず交換)
あと刺激を与えるとすぐ壊れる部品多数なので、かな~り厄介な作業!
例えば、オルタネータ―の+端子。。。。外れやすくなるではなく「配線が切れる!!じゃなくポキッと折れる」配線硬化しているため、配線の逃げを考えないと
全部の配線ブチきれます
などなど厄介極まりないディーゼル!!
ガチで大っ嫌いだったりします・・・りょうすけ・・・ディーゼルが・・・オイルは黒いし汚れおちねぇえええし最悪だよ
とりあえず、、、、カッコよく付いたし良しとしましょう・・・