TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

今年もシロッコ縛りなのか・・・

2018年01月18日 18時08分06秒 | シロッコ
寒暖が激しくてですね~喉いてぇと思ったら、軽い扁桃炎www
嫌いだわ~夏も冬も

んで正月ボケも必ずSETでやってくるパターン
そういうときに限って、重量系の作業は必ずやってくるんだけどね
そんな先行き不安&喉絶不調だった~りょうすけから更新
体調絶不調の中、追い打ちをかけるように自分の車のナビ&オーディオが、ぶっ壊れるという惨劇www
15年??使い回したので完全寿命ですが・・・出費が・・・デカい働かねば
5.1Chで当時としてはかなり頑張ってた仕様なんだけど、今時5.1Ch・・・・もういいでしょwww捨てwww
外してポン付けならいいんだけど・・・スピーカーの配線全部前に持ってかないと・・・いけないという
若気の至りバージョンwww15年後に被害食らうというブーメランwww
「バカじゃねぇの誰だよ付けたやつ」・・・・・・自分に返ってきた感じ





まぁいいや・・・・・作業です・・・・↓


そう!!!
タイトルとは違う(笑)コラード!!G60!!
マフラー溶接!!きっと恐ろしく爆音になることは溶接する前から既になんとなくわかるw
バイク用のマフラー付けるから(笑)
にしても付くのか・・・微妙に不安だったりしますが~~~~
まぁそこは「雰囲気でww」たぶん付けれんじゃないかとおもいます
近々作業するとは思いますが~その時にブログあげます・・・あくまで予定です(笑)

んで・・・リフト


シロッコ1キャブ
遂にクラッチ様ご臨終
初期のMT!!つるっと脱着できます
余計な物が付いてないということは素晴らしい
雰囲気的には、軽トラックのクラッチ交換に近いですが~そこまで軽くはないです調子こくと手が・・・持ってかれます・・・
軽いものは、油断大敵ですwww過去それで何回流血したか・・・血まみれです血まみれ(笑)


確かに作業性最強にいいんだけど「補機類&バキューム系のチューブとか簡単に壊れるんで(笑)
割れ物注意!!!!みたいな感じでソフトタッチで触らないと、「超~~~~遠回りな作業になります


やっぱね、毎回思うんだけど~オイル漏れ激しいんですよVWは!!!オイルシールとか硬化するのは間違いないんですが
ヒートダメージとか、ゴムのクラックとかね

最近のエンジンオイル性能良すぎで・・・5W-40とかのオイル入れるとゴルフ1系は必ず漏れてきます
性能良すぎるのも仇になるという・・・・ガソリンで言うとレギュラーガソリンを奮発し、たまにはハイオクでも入れてみたら調子悪くなったみたいなwww
やっぱ最低でも10W~~~からじゃないと漏れてくるんでしょうね
ウチは15W-40だっけな?そのあたり年式で使い分けてるんだけど・・・未だに正解がわからないという・・・日々問いかけるという・・・
まぁ相性とかあるんでしょうね~色々試してますがね・・・
常に正解が無い年式な気がしますwww

サクっとシロッコ終わって~車検仕上げ~時間空いたんでブログ書いてます(笑)
てかシロッコ・・・ウチ顧客何人いんのよ・・・・絶対全国で1番多いと思うんだが・・・・知ってる限り7台くらい来てるような気が・・・
今年もシロッコ縛りとかマジきついたまには優しい~~~~~ゴルフ2とか来てくれると感動すんだけどなぁ・・・・・

ま、仕方ないっかやれるものやらねば




それにしても・・・・自分のナビ買ったはいいが・・・付ける気が一切おきないという・・・・
ある意味、整備士病ですコレwww自分の車触るのが、かったるくて仕方がないという難点・・・毎回そうなるwww
メカニックの方!?この気持ち伝わりません(笑)??あ~~~めんどくさいな~~~~誰か付けてくれないかなぁ~~~~
しかも、20時からナビ取り付けって‥‥益々やる気が・・・
明日やろっかなぁああああああああwwwwww


そんな、、、自分の車を、、、放って置く冷たい男・・・・りょうすけからでしたぁああああああああ


最新の画像もっと見る