TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ブレーキ周り交換!

2011年01月24日 15時43分24秒 | ゴルフ2
走行中~室内にゴロゴロと爆音が共振
60キロあたりで走行中に空にでも飛んでいきそうなまたは、タイヤが飛んでいきそうな音がしたので・・・


フロントベアリング交換しました~ 毎回聞くたびに不快な音です



この普通の状態では故障診断できないのでドラシャ抜いて空転させて、チェーーーーック
パットもディスクローターも薄~いし、波々になっているのでいっしょに交換せねば・・・


爆音です!ゴロゴロ・・・シャラシャラ・・・・・・無理交換ですロアアームナックルジョイントもご臨終という事で、ほぼ全部交換すね


錆びっ錆びです・・・C型リング外そうとしたら、工具折れて軽く凹んだいやだいぶ・・・・凹んだおいらの愛している工具が


洗浄で綺麗さっぱりブレーキパットのダストやらグリスやらグチャグチャでしたみなさんも絶対にこの位汚れてます!!バッチ~っすよ~

綺麗にしたので後は組むだけ

 

いい感じこれで爆音とサヨウナラ 快適になったとおもうよ~まきせさん

片側30~40分の作業でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!!!! (まきせ)
2011-01-24 20:24:46
大切な工具クンには本当にお悔やみを申し上げます

ウチの相棒を、どうか許してやってください

これで、安心して乗れます~
でも、その前に支払いが…

しかし、この状態で1◯0キロで走っていたかと思うと…何事も無くて良かった
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-01-24 21:19:10
距離が距離だから・・・仕方ないっすよね~

末永く乗ってくださいね

自分も末永く頑張って修理させていただきまっす

返信する