TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

梅雨・・・・夏・・・・盆休み・・・年末・・・

2012年06月07日 20時30分25秒 | MINI
そうタイトル通り・・・
なんの記憶も残らない感で今年の1年は過ぎていきそうな予感

梅雨きちゃったよ梅雨・・・・・だりぃいいいベタベタいやだ~
そうそうりょうすけだけかもしれませんが・・・・
いや嫌味でいうわけでもなく。。。。。

夏になると、やたらと営業マンが「今日も暑いですね~いやになっちゃいますよ」
なんて言葉を耳にする
またそのむかつく言葉を聞く時期になったかぁ~と思う瞬間なのであります
確かに暑い・・・けどお前に言われると「イラっ」とするやつっているよね
営業トークと掴みなのは、、、わかるけど・・・・さ
エアコン効いた車から降りてきて、その言葉を聞くと後ろから頭ひっぱたきたくなるのはわたしだけ
「いつも暑いんじゃボケっ」と思うのも、夏だけだね
もっとキャッチーーーな言葉で話してもらいたいよね
「あれれ怒ってます
「唐辛子食べすぎて暑いんですか」くらいの意味不明的なキャッチーな言葉がいいなぁああああ
整備士ってエンジン掛けながら仕事してると、周りが普通に50度くらいになるので、頭にも軽く血がまわり
火に油を注ぐその一言は・・・・・・マジで危険です・・・普段イラッとしないその言葉がその時期だけは・・・
無理なんだ、、、、りょうすけは
(まだガキだなぁああああああ~オレ

けどお客さんから言われると、なんとも思いません・・・・・・・・
だってお客さんの室内「灼熱」になってるから・・・・・エアコン一切効いてない車は
気合で来店!!2階で涼むその光景は「古い車」を扱う店の1風景に過ぎないからなのであります
涼しそうにしてると。。。。なんか笑えるんだ
室内で「熱中症」とかハンパないね
ウチの、お客さんも気合入っててマジでいいよ

最近、エアコン修理増えてきたなぁあああ~夏に向け必死に直さなきゃ

maboさんの白コラの扇風機・・・・あれかっちょいいんだけどなぁああ
遂にあの白コラもエアコン直すそうで
エアコン直ってもあの扇風機が回っててほしいと思う今日この頃

今日は、知り合いの車屋さんから修理のご依頼が・・・・

ミニ・・・・・・久々登場ですね
ABSユニットがお陀仏らしく、、、、社長が2個1で組んでおります

んん~何気にミニって、結構壊れるね・・・・

社長のミニなんて、夏になると「必ず」どっか壊れてるし
吠えちぎってるよ~~~~「がるるるるるるるる~」って
この前も、ハイファン止まらなくなったらしいよ~去年あたり交換したばっかなのに壊れたっぽいっす

人ごとのように、、、飛び火を左から右へ受け流しまくってますが・・・・



社長の車が壊れるときの、、、社長の口癖って知ってますかぁ
耳にした方もいるとおもいますがぁ~

「なんで~オレの車だけーーーーーーーーー」・・・・・です
そう・・・被害妄想が始まります・・・・そして、八つ当たりも飛んできます




みなさんなんで社長のだけ、そんなに壊れるか知っていますかぁああああ?








「そういう星の元に生まれた、奇跡の人」だからです











もし、、、、、ご機嫌斜めっぽい表情の時の緩和方法は・・・・・・・・・











アイスクリームを与えると、大魔神の顔が治まります








それでも、直らない場合は・・・・・・・・・・・・・














神のみぞ知る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です





さ、りょうすけは車検整備しよっとぉおおおお
久々の普通の整備~、、、、た~のしぃいいいい~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでオレのだけ~ (まきせ)
2012-06-07 23:07:33
って、オイラも思ってるよ
でも、シャチョーに電話してお話すると「だよね~」って事になるけど。

ちなみに、オイラも車内で熱中症になって倒れる寸前だったよ
お盆の名神吹田ジャンクション渋滞に巻き込まれて
たぶん名神の一番右車線から直角に曲がって3車線横切って出口を下りたのは、そうは居ないと思うな
エアコン、今の日本では必需品です。

りょうチャン、頑張ってさばいてね~~~~
返信する
熱中症・・・ (かのまい)
2012-06-08 01:42:17
去年だったか一昨年だったか・・・
友人に頼まれて、乗せて八ヶ岳まで行くのに
大渋滞に巻き込まれ・・・
車内はどんどん暑くなって・・・
私は慣れてるのでへっちゃらの域だったんですが
友人はマジで熱中症なりかかって死にかかりました・・・
それ以来、夏は人は乗せまいと(苦笑)。
その話が広まってるので、そもそも誰も乗りたがらなくなってますが(笑)。

エンジン、あれから絶好調です~!!
とりあえず、しばらくは(笑)保ちそうです。
ありがとうございました♪
・・・絶好調っていうのもちょっと怖いけど
返信する
アロハー (mabo)
2012-06-08 08:37:45
う~扇風機ゼンゼンかっこいくないお!
エアコン・・・いや冷房が治っても扇風機と
併用ですから。だってコラの暑さ尋常じゃないよ・・・。
台車がきたらソッコーなおしてぇ~~。

やっぱりミニって壊れるんだね。さすがBMW製品だ!。w)
返信する