TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

やべぇえ9月だ!

2014年09月03日 19時49分05秒 | ゴルフ2
盆明けからバタバタしてたら、、、もう9月に変わってたみたいな
まぁFacebookには書いたんですが・・・

デジカメがご臨終」したので画像が・・・・撮れなかったという

軽いいいわけ」でブログを更新してなかった訳なのですが・・・
残念なことに(笑)・・・・社長が速攻でデジカメ買ってきちゃったから
更新する羽目になってます・・・
相変わらずのハプニング劇場みたいな感じになっておりますが「一応」まじめ??に働いております
9月上旬なのに・・・この秋めいた涼しさで・・・ボッッッケボケで仕事しておりますが・・・
寒暖の差がデカい程。。。。やる気が削がれていく、、、りょうすけからの更新!!!


ん~~~~~どんな作業してたかなぁ・・・・・・
まぁ現状で言うと。。。。何故かアウディが一般整備で入ってたり。。。。やたらに車購入の問い合わせがきたり・・・・
普段と違いやたら盛況でわたくし何かやらかしたのかしら???と思うくらいの珍しい1年になっております

まぁ夏休み前に「運ばれて」きた車も仕上がり、、、明日返しになるんですが



とくに載せる画像がない(笑)



↑あ~有名な車・・・・牧瀬号ね2~3ヶ月に1回は運ばれてくるアドバンズワンさんフル活用中の車・・・・
もうね・・・・ボロボロなのよこの車・・・ご老体に鞭打って必死に走ってるこの車には哀愁すら感じるくらい
かな~~~~りの延命治療全開の車ですが、まぁ本人が乗りたいという意志を尊重し!!!
我々TCROSARY~~~~必死に延命治療に励んでおります!!!30万キロ超の車なので
何が始まるか全く未知の領域の車です」初めて起こる現象なんかもあって結構ビックリ箱みたいな
衝撃が、、、運ばれてくる度に起こるので・・・「程よく楽しいですコチラ側は(笑))

んで今回の作業内容ですが・・・
・ビルシュタイン4本取付け交換、、、勿論、新品ね
・EXマニホールド交換(中古)
・センターパイプ交換
・キャタバック後の中間タイコ溶接
・オイルパン交換
・オイルパンガスケット交換
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・パワステラックから漏れOH(今回、部品間に合わず次回繰り越し)
・ロアアームブッシュ交換前後(ゴルフ4R32用を流用)
・ナックルボールジョイント交換
・などなど・・・・

ほぼ足回り全交換・・・・社外マフラーから純正に戻す・・・つまり
純正から社外にするために溶接したのに「社外から純正に戻すっていう溶接」軽くデジャブみたいな作業です











ま・・・・・つまらない溶接で・・・・・速攻で終わってしまいました・・・・

次は・・・・何が壊れるか・・・・・・「配線・・・何とかしないとね」まぁ明日話すさ!!!!
取り来てね



納車整備待ちのゴルフ4ワゴン・・・・
只今、外装から綺麗にしていっておりますまだ・・・・エンジンルームすら見れていない・・・・・

ゴルフ1のディーゼルは入って来てるは、、、なんかごちゃごちゃな順番で作業に当たる日々でございます




んで現在!!!!
車検整備中~~~~~~っす!



カブリオ祭りもそろそろ終焉に向かいつつあります・・・・・


何よりガレージの中にゴルフ1しか入ってない日々もあったりと。。。。。目が痛くなる感じ(笑)
ガレージに5台だよ!!!!本気でキモいし!!!!!!!!



明日は、社長が名古屋までゴルフ1???引き取りにいくらしいし(笑)
地獄は・・・・まだまだ続くらしい・・・・のね・・・・



このタイミングでコラード祭り始まったら・・・・りょうすけは失踪する予定なので(笑)よろしくね


みんな壊れないでくれ頼む~


最新の画像もっと見る