TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

scirocco1キャブ納車!!

2016年06月04日 19時21分05秒 | シロッコ
ま~落ち着きのない店です
多少6月なったら落ち着くんじゃないかなんて思ってたのに

「無理な願望らしいwww」

うん!まぁやるしかないんだけどね死ぬ気で
最近、車検整備が、かわいく見えます(笑)
来る車・・・むずいのばっかり、、、加工ばっかりwwwほどほどにワンオフ品ばっかりwww
車屋というより、職人さんみたいな作業している~りょうすけから更新
夏に向けて気合いれていこうと思います!!!瞳を開ければすぐ夏休み
今の支えはそれ(笑)寝る・・・死んだように寝る・・・それがテーマになってます


さて・・・・
やっっっっっっっっとです!!
「シロッコ1キャブ

明日納車決っっっっっっ定ーーーーーーい!!!
おまたせいたしましたmaboさん
ワンオフ感満載で完成いたしました・・・な、な、な、なにも無ければ明日納車に・・・・・

いやマジで長引いたすんません



昨日・・・一応無事に登録が終わりまして
写メ撮られまくるというwww
凄まじい人気っぷりでしたさすが!!名車というか珍車!!
唯一無二って存在でしたね写真撮られるたびに魂が抜けそうなほどの緊張感で具合悪くなりました(笑)
パーコレーションとか起こしたらどうしようなんていう・・・不安と共に陸運局へ~
やっぱ何がってかっこいいのは当然ながら80年代前の車は車重が軽いから軽快にっすね
パワーバンドはキャブなので限度あるし1500㏄なのでパンチはないんですが
ショートブロックってこともあり良く回る回る
んで回すと作ったマフラー爆音www気持ちいいっすよかなり!!!!!!!!!
そりゃパワーがあるとかの評価は低いかもだけど、レア度と今時にはないこの外装でその評価覆してくれます
カッコ良ければ全てよし!!!そんな1台に仕上がりましたよ

陸運局から帰ってきて、ソッコーでオーディオ周りと内装品取り付けに入りましたが~
全てにおいて「一手間」加えないと現代のパーツは「ほぼ付きませんwww」
ほとんど手作りしていくという作業です!!まぁそれが楽しかったですけどね今となっては・・・・ハプニングだらけだったけど・・・

ダッシュ組みとかも2人掛かりです変な場所に引っかかると「異音の原因になります
ただでさえ当時の車は、きしみ音てきな音奏でるのが特徴なので。。。。そこも考えながら取り付けないと・・・あとで痛い目みます
てか昔、痛い目みました(笑)ハッキリ言おうゴルフ1系のダッシュは降ろさない方が無難です(笑)
あとで死ねますwww火だるまなりたい方は、どうぞご自分でやってみてください(笑)恐ろしい作業ですマジでwww

基本的に最近加工部門を率先して作業しているワタクシ・・・もはや自分のポジションよくわかってませんwww
メカなのか・・・広報なのか・・・製作部門なのかwwwww意味不明ですが、やるものやんないと帰れなくなるんで・・・
手があくと何かしら作ってます(笑)


今回も、スピーカー!!!取り付け簡単そうに見えて全然簡単についてくれません
ガチで加工です!!!というか!!!ご用命でもあるので、ガチで見えるスピーカーとかではなく、ちゃんと収まる感じで~みたいなのがテーマです!!
何気一番難しい&時間とられるコースでした

元々、ドアトリムにスピーカーついてないモデルなので・・・・

普通に収まる場所はふさがってますwwww
当然、穴開けるんですが・・・・裏の台座が腐ってたりすると悶絶なんですが、ドアのトリムの状態も非常によくて速攻で穴あけました
もちろん目立たないように・・・そこ基本!


スピーカー納めるとこんな感じですが・・・


ただ同じサイズの楕円スピーカー買えばポンってついてくれる訳はないので・・・
いろんな手を加えながら&スピーカーがビビらないようにクリアランス保ちながら加工しないと付きません!!絶対に!!
海外なんかにはポン付けで付けれるスピーカー昔はありましたけどね今あるのかは知らん(笑)
いちいち海外からスピーカー如き取寄せなんてめんどいからしません

んで位置バッチリ~最強にうまくつけれたんで~ドアに取り付けするんですが・・・・



・・・あ”””っ!!!

・・・裏の鉄板当たって入いんねーーーーーーーーーーーーーーーーし
も”---------------っ叫びながら・・・鉄板切りつつ・・・ギリギリのラインで取り付け・・・
いっっっちいちめんどくさいんです・・・VWって・・・
穴あいてあるけど位置づれてる場所「多々!!あります(笑)
一歩進んで壁!!!ザラにありますw絶壁もたまにあります・・・鬼です(笑)仕事終わらせてくれる雰囲気まったく感じないです。。。


いろいろありましたが~やっとできました

えっと・・・マジで神経使いました(笑)もうやりたくない(笑)できることなら(笑)
そんぐらい真剣にやりました

明日のmaboさんが喜んでくれるのか・・・
プルプルプル。。。。。


シロッコを合間に他の作業も進めないと一向に減って行かないのでやってます!!!
まず~



・・・・・「いきなり不動車・・・ドナドナ来店・・・」
雰囲気・・・燃料系だと思います・・・ポンプご臨終かな!?他、点検あるらしく~ちょいと後回し~!!てかポンプ交換してからの話しです
今は手回せない状況・・・


ゴルフ4ワゴン!!夏の風物詩!オーバーヒーーーーート

よく壊れますねコノ微妙なパーツ!

ヒーターコアに入るブラスチックのフランジ~ワンタッチ式!!!外す時何がワンタッチじゃボケっ!!と叫ぶ一品(笑)
・フランジ交換
・エンジンオイル交換
・ATF交換
・ブレーキフルード交換
が内容でしたが~~~~~
オーバーヒートしたときにエンジンストールしたらしく・・・エンジン焼き付いた!!?終わった!?死んだ!?っと思ったんですが・・・
冷間時はエンジン掛かりました!!!あ~水温センサーが空焚きで逝ったんじゃないかとおもってましたが・・・
ATF交換時に少しだけエンジン掛けるんですが・・・・
エンジン全然掛からないのwwwちょっと暖まるとwww
ってことで。。。。リフトに上げたままOBD2を挿しながら点検してたら~

うん!クランク角センサーご臨終でしたwwwしかもたまに逝くという、幽体離脱気味になってるんで
現在、部品待ち~!



ゴルフ1GTIマジモノ(笑)
車検整備です~ただの車検整備だけなら可愛いんですが~
エンジン掛けてると~~~
室内から、、、、、、、甘い香りが・・・・・・
ヒーターコアが、、、ぶっ壊れてるんで・・・暑い時期に熱い作業が一台増えました!!!!



うーーーん・・・
仕事のゴールが見えてこない・・・・ちょいと腹も減り多少ご機嫌斜めのwwwりょうすけでしたぁああああ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわU+1F319 (ハラダ)
2016-06-04 23:47:05
シロッコ、カッコいいねぇ―U+2757
こういう車を復活させる能力は凄いと思うよU+2757
内装もバッチリだし、爆音バッチリだしカッコよく仕上がってよかったーっU+2600
返信する
ハラダさん (りょうすけ)
2016-06-05 18:02:18
超ーーーーカッコいいよ!(笑)
走る骨董車
ハラダさんのコラと並べたら半端ないレアな写真撮れるよ
返信する