TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ5なんぞやっております!!

2015年11月05日 18時44分42秒 | ゴルフ5
はいどうも~~~~~
今日も、やる気ない感じでブログ書いてます~~~~(笑)
書いてるだけましな気がすっけどね(笑)そこを褒めてくれ!!!うんうん

えーーー昨日は、休みです!!
久々に髪の毛なんて切りに洒落たことしてきたわけなんですが~・・・・
すんげーーーヤンキーみたいな髪の染まり方しておりますwww
結構、歳相応に合わない・・・・確実にやばい系になりました
微妙に・・・恥ずかしかったりします(笑)見た目、、、本気でホストか、やんちゃ魂感じる仕様になってますが・・・気にしないでください(笑)
キャラプラスでより酷さ感じるかもですが・・・いつもと変わらないので・・・・普通に声かけてください
まぁ、、、、知り合いなんで・・・・実験的な感覚で・・・・やられるんですけどね毎回www

そんなわけで・・・休み明けてから~~~もう既に次の休みなにしようか考えている。。。りょうすけから更新(笑)
根暗なしかも引きこもりな・・・状態続いてましたが・・・最近、不思議と外出してたりする・・・
珍しい事が起きてますが(笑)
プライベートは別として、しっかり!?仕事はしてるんじゃね?
と疑問形で自分で納得している所存でありますwww



さ・・・やること吐きだめの如く!!!
攻めていかないと・・・既に12月は、、、2日くらいしか休みなくなりそうな雰囲気がプンプンするんで
頑張っております!!!!!!!!!

朝から、

ゴルフ1!休み前に、ベルトの在庫がなかったという衝撃(笑)
パーツが届いていたので、瞬殺で取り付け

あとは、ACコンプレッサーに入る~高圧・低圧ホースの変更だけになりました
長さ~ネジピッチ~とり回し~干渉確認~その他諸々で完成になります!!!
あ、、、、あとシート張替え・・・か・・・・けどゴールは近づいてまいりました
あと、1台ゴルフ1ご成約ってことで予約整備~などギュウギュウな感じ
誰か助けてください
貧乏暇なしなんですけど・・・・・死ねってことですかね(笑)いっそ殺してくださいwww
やり返しますけど(笑)
ま、ゴルフ1は今のところそんな感じ!!!


社長も次のゴルフ1の修理に入ったし~少ーーーーーーーーーーーしづつ進んでます。。。
あと、ゴルフ1GTIも1台・・・・修理入ってますけど・・・・まぁ・・・ね・・・おいおいです(笑)

そんな感じで今週もスタートしております


車検整備のゴルフ2!!!!久々に来ると安心する車両とも言えます!!!
ゴルフ1からしたら超簡単w速攻終わらせて、明日陸事いきます


んでもって、リフトもすっきり空いたし~~~~



ゴルフ5納車整備

んんんんんん~~~嫌な場所!!!何やら確実に壊れる可能性が高い場所が・・・

壊れているので直しますwww


色々、調べてるうちに・・・・やる気も削がれていく感じ・・・しかも先輩が結構怠い作業なんて言うから・・・・
嫌々感満載で作業スタート!!

オイルクーラーからオイル漏れ&冷却水漏れ
うん!!!定番らしい(笑)そしてめんどくさいらしい(笑)

ほぼ全部外していかないと辿りつかないという、クソです(笑)
っていいながら初めてやる作業でテンション高めだったりするワタクシ変態ですwww
難しい~!って言われると・・・・燃えます・・・いや萌えますw
やんねーと取りあえず車検すら通らないんじゃ・・・っていうレベルなんで・・・やりましたw




つるっとサクッと外しまして(笑)


よく確認してたら・・・・


ブローバイホースも折れてたみたいな・・・・(笑)・・・・ここらへんの素材・・・なんの進化も感じないw
さすがだVW(笑)


オイルクーラー脱着


ブラケット脱着!!!




社長と検討した結果・・・・・・ブラケットごとASSY交換決定したという・・・・オチ(笑)
危険な臭いプンプン・・・強化プラスチックとはいえ・・・・ねぇ・・・・歪んでたら嫌だしね・・・・


ってことで部品待ち!!!!Oリング交換も、おあずけ~~~~~





えーーーーーーーーーっと作業ですが・・・・・
全然めんどくさくなく・・・・・なんとも思わなく・・・簡単に外しました。
えっとね、確かに色々外したりしますけど・・・・


ゴルフ1の方が数倍だりーーーー

ちょっと楽しかったかもこの作業いいね!たまには新しいやつはwwwいやこの5も古いけどねwww
ウチからしたら新車にしか見えん(笑)



ま、、、何触っても・・・・なんの感情も湧かない・・・状態だったし
たまにはいい刺激なったかな~~~~~



ドライブシャフトブーツも切れてたんで、交換しましたが・・・・つまんなかったんで・・・・この画像で終了っす





さ~て車検整備がマジぱつんぱつんやんなきゃ~しかもなるべく早く仕上げなきゃ

りょうすけからでした~てか寒いよ~~~~八王子嫌だ~この寒暖の差~逝ける~~~~


最新の画像もっと見る