TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

青空整備~

2011年12月19日 15時31分15秒 | ヴェント
いやぁあああああ朝はやばい冷え込みですね
布団から出たくない、そしてずっと寝ていたい
ボケボケの、りょうすけからの更新です・・・・・・・

冬休みへのゴールも近づいてきて、まだやらなくちゃいけない厄介な車さん達で
ごったがえしております

先に進みたいけど、進められないそんな状況っすね
パーツがない、確認とれず、まぁ様々なトラブルを抱えながら後半戦突入~しましたが

休み前に、溶接2台やらなきゃいかんのです・・・・・

しかも程よくめんどくさい奴を・・・・


溶接の前に、長期預かりのヴェントのABS・・・・・

この前、OBD2(故障診断機)で、右リアのセンサーがいかれてるので、換えてくりぃと
診断機がいっていたので交換していたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

故障メモリーコードが消去できず・・・・しばらく経つと・・・・・

ABSのランプ・・・・・・点灯
みたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなことで、お客様とお話し~ABSユニットを直そうと計画簡単に言うとABSのポンプね

新品交換すると、・・・・・・・・・・・・

てな具合で、えらく高っっっかい代物でして修理業者さんを探しまくっていたら
見つけたーーーーーーーーーーーーーーー

のでさっそくユニット脱着脱着
果たして年内に間に合うかそこんとこ重要~速攻でいきます



VR6のエンジンルームは、作業性というものを一切考えられておりませんので・・・・
結構、厄介な車なのですが・・・・

な、な、な、なんとABSユニットはこんなに素敵な所に付いておりまして


スコッッッと抜けそうなこの位置に惚れ惚れします、、、
たまにはやるじゃんVW

・・・・てかそのぶんよく壊れるっつーーーーーことかね

業者さん曰く、、、ATEのユニットなら直せるんだとか
他に、なんのメーカーがあるかわからないけど
修理していただけるだけで助かる助かる

てなことで引っこ抜く作業は、手っ取り早く終り、ポンプ部分とユニットの部分をバラちょんにします!!



パッカ~ンと、かち割ると、、、、、

なななななな何やら・・・迷路ののように・・・・・・・


↑↑↑こっちがユニットでして何がどうなっているんでしょう
踏力の油圧の減圧、増圧を、、、、、みてるのかな

↓↓↓ポンプ側


精工な作りをなさってらっしゃいますね~・・・・
ホコリを咬んだら終りそうな雰囲気・・・

全部バラして~業者さんに発送~~~~~~~~~~~急げ急げ



最新の画像もっと見る