TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

GTIに始まりパサート3B

2016年01月13日 17時08分57秒 | パサート
寒いね(笑)かなり(笑)
冬きましたね八王子www
昨日は、ガチで雪パラついてましたからね

ん~三連休という名の三連戦が終わり~昨日店休~
やっと正月モード終了ってやつですかね
まだ仕事始めから1週間・・・・
身体が・・・・まだ馴染んでないwwwなんでしょコレ(笑)
連休とるとすぐにだらけようとする本質の、りょうすけから更新

徐々にエンジンはかかってきましたけどねたぶんwww
あと少し時間かかりそうですね・・・・・
燃える、、、いや萌える作業(笑)ください(笑)
そっから全開モードに入っていけるという(笑)性根が根本的に歪みきっているので・・・・
忙しい方が燃えます(笑)
まぁ月末あたりは本気でやばそうな・・・メニュー目白押しなんで・・・ペース上げていこうとおもいます~


さ、、、、、
うん!よく運ばれて来るね車w積車でw

facebookに動画載せましたが・・・
ウォーターポンプのベアリングが、完全に逝きまして・・・・水が出てきた・・・とかではないく・・・・
ほぼ、エンジンロックが掛かる感じの壊れ方珍しい壊れ方ですね・・・かな~り(笑)
ウォーターポンプが、ある周期で完全に軸ずれる感じでロックしたり回ったり・・・
エンジンは、頑張って回ろうとするんだけどウォーターポンプのやたら激しい周期的にくるハードロックでwww
エンジン止まりそうになる・・・ような感じwwwwww
まぁ素敵にぶっ壊れてくれましたわ(笑)





えーーーーっとGTI・・・・RVと違って・・・作業チトめんどくさい感じなんすよね
あまり好きではないwww

なぜ・・・・エアフローが浮いているかというと・・・・

エアコンブラケットの根元のネジがナメたから(笑)
というか頭がなかったとも言うwww
工具叩き入れて脱着しなきゃいけなくなって、ひと手間追加になりました
ナメてる&折れてるネジ(笑)・・・外すの早いです(笑)
というか外すのやたら慣れてます(笑)瞬殺脱着です・・・ここらへん経験値がものを言うみたいなノリですねまぁ・・・嬉しくないですけど・・・
ひたすら、めんどくさいだけなんで極力ネジぐらい普通に外したいです・・・・





速攻直して終了~その日に来て~その日に終わるという~なんか物足らない感じで終了しました・・・





・・・・・・・・不動車・・・・・・
ATが完全にイカレタ・・・・ゴルフ3・・・・載せ替え予定なんだけど・・・・
中古パーツがないwwwこの型も遂に中古パーツ探すのも大変になってきたという代物・・・・なんとか・・・・したいですね・・・




そして、現在~まったりと~・・・・

パサートやってます(笑)
まぁよく壊れること・・・20万キロ越えはさすがに逝くものが多し!!!!!
というか粗探しが得意なので・・・出てくる出てくるダメな場所が・・・
・左右フロントハブベアリング
・水回りフランジ
・オイルクーラー冷却水ホース2本交換
・ATF交換
・エアコンベルト交換

とりまこんな感じで・・・・

まずフロントベアリングから交換・・・




微妙に重いし、脱着だるかったりする・・・W
手首もってかれる感ハンパないですがね・・・




新調~~~~したプレスで楽々組み付け
いままでのプレスがクソすぎたともいうが・・・

続いて・・・

めんどくさ~~~~い水回り


これ新品!!しかも純正~素敵だ~
けど作業だりいいいいみたいな・・・



・・・・もげてる・・・・こりゃ漏れる・・・・ね・・・
Oリングも伸びてるし・・・原因コイツ!!!


↑こうなってないとねwww

ホースも・・・・

ヒートダメージってやつです・・・変形してクランプ横から滲む定番の壊れ方・・・

ATFも速攻交換して作業終了~~~~~




今、丁度お客さん取りに来たんで(笑)

ま、こんな感じ(笑)


りょうすけでした~~~~~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めました! (ごじゅ~)
2016-01-13 21:16:35
りょうすけさん、こんばんは!

朗報です。
10年間心肺停止状態だった○○ゴルフが目覚めました。

この後は、エンジン、ミッション等を降ろして
ボディにかかります。

行き詰まったらSOS発信しますので、そのときはヨロシクお願いします。
返信する