TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ディーゼル&シロッコ1が二台(笑)

2018年02月24日 17時11分46秒 | ゴルフ1
なんか春のような・・・暖かさ

最強に眠いですwww
やばいですね(笑)風邪ひきそうな予感
風邪がメッチャ流行ってる時に体調崩さないくせに、流行越えると風邪引くパターンの~りょうすけから更新
最近じゃ~四十肩なのか筋肉痛なのか・・・はたまた肉離れなのか。。。。wwwそんな、年頃のワタクシ(笑)
もう立派なジジイですwww
1年早いしね~今年は特に早くなると思いますがね

さて、一応サボらずに頑張っているんですが・・・・



。。。
この気持ち悪いツーショットwwwww超レアです(笑)
シロッコ1が2台で、しかもほぼ同色www
気持ちワリぃいいいいいいいって心から思う光景です。。。
1台は車検で来たんですけどね。。。古いのばっかりも心萎え気味になるっていう・・・お決まりの心です(笑)


うん!!作業の方は、いたっていつも通りwww普通の作業なんてものは無いです(笑)
やべぇええええのしかない(笑)進まない作業しかないともいう・・・・


久々にディーゼルなんてものを触っておりますが
この振動が益々睡魔呼ぶんだwww慣れるとね(笑)ほぼ地震とか地鳴りに近い振動ですがね(笑)
何気に38万キロも走ってるんで、、、ご老体レベルが。。。凄まじいです



↑コレ、三角窓のシール交換中です指が麻痺する位に硬いので冬に交換奨めません
指が吊るか、変なところから出血するので・・・ご用心ってやつですねwww


さすがにここまで痛むと雨漏り異次元レベルで室内入ってきます
よく考えると、コレ↑35年近く一度も交換してないので・・・・すんごいですよねよく耐えてましたね
ここまでくると、もはやゴムの硬化ではなく触るとポロポロ崩れ落ちていくって表現の方が合ってるとは思いますね







うん復活ですただ・・・・サイズ感が結構違うのでパーツ来るたびに苦労する場所が変化していうくという
最低な作業です(笑)

シール&モール、気になってる方が多いですが~ウチでは最近!?ブームになりつつ作業ともいえますね
そんなブーム来てほしくないですが雨漏りはやばいって点と、見栄えは譲れないっていう双方の点から、交換する方が増えていってますね

今回は、くたびれたシールなど交換しつつって感じでアフターパーツなんてのも頼まれたので取り付け



窓のクランクハンドル

ネジを外して~ポンっと付ける・・・・・・・・・・・・・「そんな簡単に付いてくれるワケがないwww
流石wwwwwと心で笑いと怒りが交錯しながら・・・削ったり・・・径を拡張したり・・・
結局、要加工じゃねぇえええかよっていう答えwww何がボルトオンだ
ムカつきながらも、、、そんなパーツに慣れてしまっているというワタクシwwwそんなもんですアフターパーツなんて(笑)


いい感じっすね値段も安いしいいんでない!?加工必要だけど(笑)




んで現在~~~~






寡黙に車検整備しております
ものすご~~~~~く綺麗な車なんでビクビクしながら整備を・・・・
そしてまた・・・点火方式がポイント式かよ・・・などと・・・苦しめられる日々が続いております
いっそ、フルトラに・・・・・・・。が、オリジナルにこだわるという
本当に昔のメカニックはそれが普通だったんだと思いますが。。。。ポイント式ってマジで厄介な気がする・・・。。。
温故知新ではない。。。。これは無くすべきだwwwと少し思ってしまった~りょうすけからでしたぁあああああ


最新の画像もっと見る