TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ5GTI~足回り~!

2016年09月03日 20時50分13秒 | ゴルフ5
今日暑い・・・んで忙しい・・・
愚痴しか出てこないwww常にwww

土曜日ってことで・・・・昨日1台やっとこ帰っていったのに
2台増えた・・・」しかも1台不動車という・・・
最悪な悪循環が続いている・・・ウチ・・・糖尿病だったらとっくに召されている・・・そんな状況続いております
やってもやっても同じような車が来るんで・・・なんの作業してる車かを全く理解できていない・・・
そして所有者の名前もわかってないけどw車の色で内容把握してる感じの・・・人の名前覚えないwwwりょうすけから更新(笑)

さて、もうね・・・20時越えてるんだ・・・
残業だよ!!!残業!!!残ってる業務だよ!!!ブログが超だり~www
残尿の如く仕事あるからなにやっても遅くなる最低な日々をすごしております・・・


さ・・・・・書くか

今日も画像で埋め尽くして終わりたいと思うwww早く帰りたいから・・・雨降ってるし・・・洗濯物が気になるソワソワした状態なんでw



ゴルフ5GTI作業しておりました
リフトで有意義に作業を素敵すぎるリフト
今回このGTIの作業は~
・ビルシュタインBSSキット???名前不明Bなんとか?の車高調整w
・フェロードの強化ブレーキパッド交換
・社外マフラー取り付け
・その他、油脂類とか交換

っていう内容です

因みに、ゴルフ5wwwウチの中じゃ最新鋭な車種(笑)」2個前の型なのにwww
信じられないほど新しいですwww

んで当然のことながら「ゴルフ5GTIのショック交換なんて初めてwww
修理書なんてないんですが・・・なんとなく見ればできると思うので・・・スタート!!!



なんら・・・ゴルフ4と、かわらない差し込みのストラットなんで・・・進化を・・・体験できず!!!www
なにやらゴルフ6も同じストラット形状??らしいけど・・・多少は変わってるような気もする・・・
リアがゴルフ4から変更でアクスル方式から、トレーディングアームに変更なくらいですねw
つまらんwww


スポっと抜けるんだけど・・・さびてると怠いです・・・とっても・・・固着が素晴らしいwww

大型のネジを一本で通して止めているんだけど~まぁ簡単には抜けません
溝にタガネとかぶったたいて広げて抜くって人が多しらしいですが・・・殴る場所間違って変形し入らなくなるってのが嫌なんで・・・

簡易的な道具を作って広げます
今日たまたま、工具屋さんに行き・・・それ用の工具ってあんのね!!!!ストラットの差し込み部分広げる穴!!
なんでもある素敵な世の中な気がしますが~
いちいち3000円払う必要性もない。。。てか3野口もったいないんで・・・
カタログ見せて貰って。。。ネタをパクッて製作www
見るより慣れろの、この世界でwwwパクれそうなネタはパクって作って安く上げるという・・・発想で簡易工具つくりました(笑)



転がってるネジを、チョイト加工すれば3分でできます!!3分で3000円浮くというwww
最近、意地悪な性格のワタクシwww自分で考えて作ってくれwwwてか精度悪すぎて恥ずかしいから載せれないともいう( ´艸`)


ここに差して、広げて抜くと~抜けますストラット






んで差して終わりwww
リアもっと簡単なんで・・・・つまんないんで画像ないですw


このブレーキパッドで、、、5諭吉位するらしい・・・
なんて贅沢ブレーキパッドなんだろう・・・・
ただ、純正のはったりで赤に塗ったキャリパーに見合うブレーキになったことは間違いないです(笑)
なんで赤にぬってんだろう・・・・・・失笑w登場したときから・・・冷ややかな目で見ていたワタクシ・・・w


純正マフラーの重さに軽くびびりましたwww結構程よく思い・・・・んで持ちにくいとい・・・
マフラーが重いんで交換したら、だいぶ軽くなると思うんで交換はおススメかもしれません、、、この車種!!!



まぁ・・・作業終わりです・・・・多少はテンション上がりました・・・初ってことで
次回は・・・・燃えない気がする(笑)
飽きっぽい性格のワタクシ・・・・性格に難ありです(笑)


ゴルフ1も車検整備しておりますが~
ドライブシャフトが切れてて~ごくごく普通の作業に思えますが~



アウタージョイント抜けないタイプ
大っっっっ嫌いでイライラするやつですw
インナー側からアウター側のブーツを入れていくという・・・工賃倍のアウターブーツ交換です困るね・・・前期型のタイプは
しかも今回、両側切れてるという惨劇慣れててもやりたくないものは多々あったりする



まぁ納車整備も着々と進んでいますが・・・難癖多々ありまして・・・・


国内に中間マフラーないらしく・・・ゴルフ2GTIの中間マフラー・・・いや今在庫ないだけかな???

因みに・・・この画像。。。ゴルフ3のやつ・・・・・
きっとこれは・・・溶接して付けろという・・・アピールなんだと思う

頑張ります仕事終わらん・・・貧乏暇なし・・・食欲不振な~りょうすけからでしたぁ~

PS
適当に書いて・・・・・「ごっっっめ~ん」・・・・


(笑)

では



最新の画像もっと見る