TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

シロッコ2ステアリング一式!

2015年02月01日 17時43分39秒 | シロッコ
えーーーー・・・

やっっっっっっと海外から、まともな「頼んでいた物」が届いたので速攻でシロッコ2に取付け!!!




シロッコ2パワステラック
ゴルフ1カブリオレ・クラシックラインの左のラックを流用すればいける・・・・と思った方がいるかもしれませんが

完全に別物です!


ATとMTで大きな違いが有ったりします
シフトリレーを取り付けるブラケットが「AT用」にはないので「MT車」には取付けができません!!


つまり専用のパワステラックじゃないと取り付けることができないという汎用能力が一切ない最悪のパーツとも言えます
その、求めていたラックが来たのはつい最近。。。。
一ヶ月前に「パワステ用」がきて地獄を見たので今回やっと作業に着手



相変わらず・・・厄介な場所についていて。。。。ゴルフ1ベースって本気で作業させる気がない構造になっております



・MT
・エキマニダウンパイプ

が恐ろしく邪魔ですが・・・・・作業やるには根気と少しだけ技術を・・・必要とします
「知恵の輪」・・・・・
全部外せば取り出せますが。。。。外すのめんどくさいので・・・・

スッと取り出し~横からスルっと入れる、、、、まぁごぐごく普通の作業なので・・・という
パワステのフィード側配管&リリース側配管・・・・ちょ~~~~~めんどくさい作業ですが・・・・気合でやってくれとしか言えない


新品を取り付けて、車両側の作業終了~~~!!
上を、ずーーーーーっと見続けるので肩凝ると思います(笑)作業する方、、、、頑張ってみてください
アドバイスできるとしたら・・・・いやないです頑張って!!としか言えん



首が吊り気味で次は室内側のパーツを交換します!!!

ハンドル据え切りすると、ハンドルがガタガタ動きながら異音
そして抜けそうになるので・・・・


このペットボトルのキャップみたいな・・・・・

ニードルベアリング交換していきます!!!

足元から覗くと・・・



・・・・


ベアリングが壊れて下に落ちてます



えーーーーー首痛いのに室内作業、、、、最低です
当然、何回も作業したことあるので「ますますやりたくない作業」ですが。。。アイドリングでハンドルから爆音の振動音がするので
不快ったらしょうがない

このベアリングも海外にしかないので・・・・最悪です・・・・
国内でもなぜか部品でます「違ったものが届きますが・・・・」意味不明なので海外での発注が一番無難!!

ってことでこのベアリング打ち込むのにステアリングに付属してあるパーツ全部外していきます・・・




・ハンドルのカラー
・ワイパーレバー
・ウィンカーレバー
・キーシリンダーassy
抜くとステアリングシャフトだけになります!

下側の、、、、

ステアリングラックとシャフトを繋いでる、ラテラルロッドのネジを外すとシャフトは抜けます





シャフト抜くと「残りの異物がシャフトケース内にあるので」取り除き・・・


素敵にバラバラになってます(笑)

↓本当ならばこんな感じで中でついてなければいけないので
ぶっ壊れていた証拠」と異音の原因!!!




新品圧入して終了~~~~~~!!




うん・・・・結構めんどくさい
どっちかっつ~ともうやりたくはないかな(笑)


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