TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1バルクヘッド突き抜けるwww

2015年08月31日 18時14分51秒 | ゴルフ1
(今日は画像で逃げる感じのブログwww)

はいどうもりょうすけです
本日8月最終日・・・税金やら・・・色々な支払いで金欠な感じです

最近、太陽を見ていない気がしますが・・・・いったいこの天気は・・・・
いつまで続くんすかねツナギ乾かなくてすんげ~困ってます
乾燥機買うかな・・・いや出費デカすぎる最悪だよマジで
昨日も、申しました通り・・・あまり寝ていません(笑)なのに起きてられる自分が不思議でしょうがないですが・・・
早く薬を・・・・明日休みなんで寝れないとか気にしないで逆に起き続けてやろうかとおもいますwww

ストレス溜まってるのか???まぁ意味不明な感じになっていますが

今、、、、何故かカラオケに猛烈に行きたい(笑)
誰か一緒に行ってくださる方いないすかね???汚っっったなく、下手くそな歌もれなくプレゼントいたしますけど・・・
(きっと酒飲んでくたばるとおもいますがね


さ~て更新していこうとおもいます(笑)
昨日、載せれなかったポロからゴルフ1までのお話!!!!

初入庫感謝感謝

メーター類ほぼ全点灯でしたがね
車検証見ると最近わかるんですが、どういった受験形態なのか・・・この車・・・
整備記録簿なしと車検証にかいてあったので、今までちゃんとした場所で点検してないか1撃でわかります
プロは当然ながら、整備記録簿を作成し点検項目になにしたかを記載するので、受験形態が「認証工場整備車両」みたいなのが
車検証に載るので1発でわかります!!
OBD2差し込むと
まず、エンジンチェックランプの原因は予想通り、水温センサー異常検知!!水温高すぎる信号ね
冷間時から薄い燃料になるんでエンジンバラつきなど激しくなります、温度が上がると普通にエンジン回転するそんな仕組み
また、逆だと燃料が常に「こゆい」(笑)状態になるので、、、温度が高くなってもリッチ信号なので、、、最悪黒煙でるかもです(笑)エコカーとは呼べん公害!!

ABS・・・・
つまりブレーキ関連をつかさどるポンプが故障するという・・・最低な故障・・・・絶対高いです
何諭吉とぶのか未知数ですが・・・・・直すのかな???
とりあえずフォルト消去出来ましたが、またすぐに点灯するはずです
まぁ昨日はこんな感じでおわりましたwwwww


そして、本日は・・・・




すんごーーーーーーーくお待たせしていたゴルフ1板金&塗装から帰ってきました素敵な感じだぁ~
へたすりゃ廃車になってる車をここまで復元する板金の腕に感無量っす!!!!あざーーーーーす!!!!
あとはバンパー組むだけかな???まだ指示がきておりません・・・
長くお待たせいたしました大変申し訳ございませんでしたパーツが海外から来ないというハプニングにもめげず
ようやく完成しそうです




さ、、、、そして作業の方ですが、、、、

うん!!!不動車の車、、、白のゴルフ1!!!もう整備入ってる感じです
りょうすけの機敏な動きで進むのが早いね(笑)偉いぞ俺


色々・・・パーツ入ってますが・・・おいおい伝えていきたいと思います

一見普通のエンジンですが・・・・・・・・

ヘッドガスケットが腐りまくっております・・・外に水&オイルが出てる・・・そんなもんだなゴルフ1(笑)
ってことで、、、、、、





ソッコー降ろしましたwwwww瞬殺(笑)
バッチイ作業は早く終わらせないとテンション下がるんで、ちょいとがんばった(笑)

・・・・「・・・が、一番最悪な場所が壊れているのを発見・・・・


うん!普通のクラッチワイヤーね!!MT側が悪いのではなく
室内とエンジンルームの隔壁!!!バルクヘッド


ちぎれて室内が見えちゃっております・・・・
運よく、ヘッド降ろしてたので組む前に「なんとか溶接します


最悪だこれ・・・錆びてるし・・・厚さ1㎜も無いような気がする・・・・
取りあえず位置あわせも兼ねて、なんとな~~~~~く復元してみないといけません・・・・激しく触るとポキっメリって音が鳴り響きそうなので
やさし~~~~く、とってもやさし~~~~~~く曲げます(笑)


そしてそして、、、りょうすけが隠し持っていたwwwwパーツ使います(笑)

たぶん昔このゴルフ1って今回のようにバルクヘッドよく突き抜けてたらしく・・・補強板みたいなのが出てたっぽいよ
むか~~~し何気に解体した車からパクって保管していたワタクシりょうすけwww
今回、仕方ないんで・・・・使用します次からどうしよう・・・・ステンで作るかな地道に・・・


取りあえず錆の虫食い感ハンパね~から研磨するだけで時間かかった
益々厚みも無くなり・・・本当に溶接の熱に耐えられるのか・・・・不安そして、怖くて泣きそう・・・・
普通の業者さんなら絶対やりたがらない修理・・・かな・・・・
・・・が、やるんだうちの店は・・・・いややらされてるに等しいけど・・・
こういうマニアックな場所も直すから益々有名になってたりするwww
しかも絶対きれいに仕上げないと気がすまないという性格のりょうすけは(笑)それとなく取り付ける天才
(自分でいいます(笑)誰も褒めてくれないので

普通、こういった場所は「MIG溶接機(半自動)」でやる作業なんだけど・・・
ウチには「どっかんターボのTIG溶接機(手動)」しかないので本気でMIGほしくなりました・・・

すさまじい体勢でwwww


元々付いていた風に溶接してやりましたよ」ふっwww

現在、塗装中・・・・雨降ってるから・・・不安・・・・


いや~涼しい陽気なのに、怖すぎて変な汗大量にかきすぎて疲れたもし・・・穴空いたら本気でアウトだったかもな・・・・
精神面やられる作業でした




一日で、ここまで進める俺ってやっぱり・・・・・・・wwwwだな(笑)
っていうかこのぐらいの速度で終わらせないとマズイね本当に必死だよ必死!!!!!!泣きそうな感じで(笑)
今なら何でも来いやーーーーって感じで作業しています

整備・車両販売・各種ご相談は、
042-670-6177まで気軽に電話してきてくださーーーーーい!!!
(あ、ちなみに明日は店休みなんで・・・・水曜日ね(笑))




明日は休みだ。。。。。爆睡してやるwwwwりょうすけでした~~~~~

P・S
最近、ほぼ毎日更新してるので・・・・

記事が220万ブログ中~668位
皆様に感謝感謝
「見てくださいね~」じゃなく「見たかったら見ろやっ」という上から目線ブログにも関わらず・・・
ありがとうございます


では・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨッ!天才!!!!! (朱色893)
2015-08-31 23:12:05
流石だね

マジでここまでやってくれる、いや、やれる所ないっしょ?

ウチのもロサリーなくなった瞬間に廃車だよ

明日は、ちゃんと休んで鋭気を養ってくださいませね
赤い彗星がいつ運ばれて来ても良いように
返信する
朱肉893(笑) (りょうすけ)
2015-09-01 10:44:19
甘いな!(笑)

店がなくなるとかではなく~
俺ご居なくなる可能性の方が高いかもよ(笑)
返信する
よ~し (mabo)
2015-09-01 15:52:01
よ~しじゃあ、からおけイコー



暇なときいこーぜ~
返信する
maboさん (りょうすけ)
2015-09-01 19:38:19
いきたい~~~~~
また、自分の子守りしてくれるんですね
あの・・・いつも暇っすwww
とっても・・・孤独(笑)
最近、年なのか寂しさが・・・wwwww
返信する