TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ガチ作業!!!

2015年10月03日 19時45分45秒 | ゴルフ1
ど~もすんません
作業がガッツリすぎて更新する余裕もない感じ
今、わざわざ社長に断ってまでブログ書いているので結構仕事量やばげです

のんびり適当に普段書いてたりしますが、今日はガチでやばいので画像で展開していきたいとおもいます
久々に本気だしているので左腕と指が、すぐにツル、、、りょうすけから更新でございます。。。。


はい!きましたよ!!!海外からパーツが!!!!
来てからとんでもなく慌ただしくなってきちゃいました。。。。作業車溜まるいっぽうです・・・
簡単には捌けない車がもりだくさんそして先ほどレッカーに運ばれ1台追加コラードご来店
必死です!!というか瀕死ですが珍しく頑張ってます土曜日だから作業控えめに・・・なんて言ってられません

ガチで朝から晩までリフトで作業しつづけ早数日」って感じです。
社長も全開で作業してます!!!社長の作業は本気で怠そうなんで、りょうすけ側はまだ楽!?かも!?
ただ少しだけ体力と、作業速度を求められているのでどっこい勝負かもしんないっす

全部ゴルフ1です。ガレージの中にゴルフ1が4台と
外に1台、、、画像は5台です!!!キモイです、、、嗚咽吐けます・・・最悪ですw


ウチの店だからできるゴルフ1のにらめっこ的な場面です(笑)
みてると具合悪くなるんで、台数のことはもう・・・・話すのやめときましょう・・・・





さ、書いていきますよ!!昨日も遅かったし早く帰りたいのでちょっと帰って早くやすみたいかな



パーーーーツが一気にきたので、猛烈な速度で作業しております
え~この手の車を組み上げていくのに多少の自信もあり、結構な作業速度に達しているとおもわれるワタクシでも
微妙に苦戦!!!???いや苦戦しております・・・

まず、ブレーキホース来たんでリアアクスル取り付け、、、

リアアクスル取り付けたら・・・・あ、ショックも交換だから・・・と言われ・・・・(笑)
速攻脱着組み付け!!!!!今回はカートリッジ式のザックスフルセット使用します(中の単筒を入れ替えるタイプね、昔、ブログアップしてるんで省略)


ブレーキ関連も、ほぼ全ての油圧かかる場所を交換

マスターシリンダーも朽ち果ててますw

ま~~~~~ネジ外すのに気を使うったら・・・・折れたらマスターバックも交換になってしますので・・・怖い作業場所でしたね




ドライブシャフトブーツも切れかけ、切れてるのでイン側2個、アウター側2個交換しちゃいましたw
この初期型の年式のゴルフ1はアウターCVジョイントが非分解式みたいな作りになってるので
すんんげーーーーーーーーーーー作業しづらいです
え~嫌いですこの作業・・・・・なぜならば・・・汚れるからw


水回りも、ほぼ全交換決定してるので・・・・・



各部水回り配管やホース全交換!!!サイズ&長さ合わないのは、気合で合わせます!!!!

んでやっとエンジンシリンダーヘッドの順番に変わりますw




サク~~~~~~~~~~~~~っと取り付けw
facebookに遊び半分でwwww動画のせときましたwww暇つぶしにみてください

載せ終えたらすぐに、エンジンハンガーが使える状態になったので・・・・・






オートマチックトランスミッション交換!!!!!!
完全に重機系の仕事です(笑)
えーーーーこのATも途中で交換ってことになり・・・・・よく考えたら全部エンジンごと外したほうが早かったんじゃないかとおもったりもしますが・・・
課程も大事でして、、予定は未定みたいな未知の言葉があうかもですね(笑)


よくみてみるとATFもはいってないので、、、エンジンかかっても・・・・まぁ無理だったかもしれません
内部ののバルブボディー錆回ってたらアウトなんで交換して正解・・・・


現在の状況ですが・・・・・




珍しく(笑)集中してるだけあって6割型完成しておりますあと4割が・・・とんでもなく遠く感じますが・・・
半分は終わった状況です!!!一気にエンジン掛けるまでいくのかはまだ未定です
先にやんなきゃいけないことが多々あるんで



社長は、納車のために先にシロッコ1見始めました


これも急ぎまぁなんとかなると思いますが!!!余裕をもって早めには終わらせたいです





っつーーーーーことで軽く手抜きながら書いてます
そんぐらい余裕ないwwwww

黒ゴルフの作業した詳細は、今度かきまーーーーすってことで
仕事もどりますりょうすけからでした~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー! (mabo)
2015-10-04 00:25:10
キャー二人じゃ大変だよね、その量はさ!!

あまり無理せずお大事に~

返信する
お手数かけます (カネコラ)
2015-10-04 14:40:23
忙しいところに拍車をかけてしまいすみません
急がないのでよろしくお願いします
返信する
御世話様で~す。 (happyk)
2015-10-04 20:11:05
急ピッチでの作業あざ~す
残り4割、よろしくお願いします
もう少し気長に待ってま~す
返信する
maboさん (りょうすけ)
2015-10-07 11:59:06
maboさん!!無理しないと仕事終わんないっす
気合い・・・も、抜け気味になる感じですよ(笑)
返信する
カネコラさん (りょうすけ)
2015-10-07 12:01:00
突然の故障は仕方ないのでしょ~がないっすよ!
それより、まったく手付けれてないのが問題で・・・
見れる暇がないしばらくは、手つけれないので気長に宜しくっす
返信する
happykさん (りょうすけ)
2015-10-07 12:02:14
まぁ時間かかりますね

早く終わらしたいんですけど・・・そう簡単にはいかないっすね
返信する