TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

苦闘苦戦苦悶www

2016年02月03日 19時53分51秒 | コラード
はい!休み明けです~
身体鈍ってます~(笑)
最近朝起きるの、やたらに億劫です~(笑)
陽射ししんどいwww

日々、老化現象が止まらない~りょうすけから更新でございますよ


えーーーーーっと・・・
節分ですね・・・福はうち~♪鬼は外~♪みたいな・・・そんなイベントの日ですね(笑)
恵方巻き・・・食うのやめました(笑)

なぜなら毎年食っておりますが・・・・

来るものは鬼ばかり・・・福なんて来やしないので・・・
くだらないので食ってません(笑)
食って福来ないと腹立だしさが尋常ではないので、もう食うことは無いでしょう・・・・
何より、寿司で甘いとか・・・マジ無理ですwww個人的な屁理屈ですが・・・wwwまぁ食わないですね(笑)
米と甘いの・・・絶対に合わないとおもう・・・昔から・・・んで醤油つけるんだよ!?イミフな食べ物ですね(笑)



。。。。。ま・・・いいやどうでも・・・・





んなことより作業です作業ーーーーーーーーーーー




コラードG60~Gラーダ分解どこが壊れてるのか!の為の分解!!
う~ん!月曜日に予想してましたが・・・たぶん予想通りの壊れ方してるんだろうと・・・・見解・・・見る前からなんとなく・・・わかります・・・
結局の所!このスーチャーのコアが使えるのかという分解整備

とりま・・・バラバラにしていくしか点検方法がないので~作業していきます。。。



うん・・・・錆汁・・・・すんげーーーーの!!!まぁ大体のGラーダのプーリーシャフトは引き抜くとこんぐらい錆びてます!!!
まぁ・・・半月キー抜く方が数倍めんどくさくなるんですけどね・・・こんだけ錆びてると
完全、固着ってやつ!!!刺激与えない限り絶対に外せません!!!!
そして、この半月キー抜かないと先に絶対に進めないという難関コース!!!!
一番、、、ここが怠いかもしんないすね(笑)




まぁ・・・・パッカーーーんと割ると



ごくごく普通に、うずまきちゃんの見慣れたスクロール部分ですが・・・・一見普通にみえますが・・・





隔壁削れてます・・・・ココは!!!圧縮して送り出す・・・とーーーーーっても大事な部分です。。。
こんぐらいの傷&エグリならまだ許容範囲ですが・・・




・・・



やっぱり・・・月曜日に予想してた場所が逝っております・・・・

おおお!コレ救えるんじゃない???スクロール部分だけ交換したら!!!復活するんでない!!!!海外にパーツあるしさ!!!

・・・と心から先が見えてきたじゃんなんておもってたら・・・







シャフト根元から、ぶち折れております・・・・


・・・・簡単に言うと、エンジンで言うカムシャフトが折れたっていう感じです・・・・
こんな・・・シャフト・・・単品でどこにも売ってない・・・・

果たして・・・どうしましょ・・・なんて思ってます
きっとニードルベアリングが焼き付いて・・・ロックして最初にアルミ合金の内壁部の付け根が折れ・・・
反動付いたまま・・・そのシャフトにあたり・・・折れた。。。と見解・・・

ん・・・・んん・・・悩む・・・・
取りあえず・・・お客さんに電話しなきゃですね・・・・ちょいと他の作業やっちゃいます・・・




金曜日に!!!!!遂に青ゴルフ1がオールペンから上がってくるので
先にシール&モール関係やろうと~

また三角窓のモール交換から準備しとりましたぁ






(笑)

プラスチックが強烈にヒビはいってたのでエポキシで補修しながら強度増しとか・・・
地味な仕事してました
ここをなぜプラスチックで作るのか・・・・・高確率でクラック入ってます(笑)ここの部分三角窓明けたときに固定させる役割もしてるため
結構重要!!!
というか取り付ける際に、高さ調整なんかもここでするので・・・しっかり直しておかないと・・・あとで地獄見るはめになりますwww


ま・・・・今日はこんな感じかな・・・・・







絶対、福なんてこない・・・・けど恵方巻き食べてたら・・・・今日のような惨事は起きなかったのか・・・・?
恵方巻き食べなかったせい???www
けど、食って惨劇おきたらたぶん終始機嫌悪かっただろうなワタクシ・・・・と考えながら1日整備してた・・・

りょうすけからでしたぁあああ・・・・憂鬱・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー! (mabo)
2016-02-04 09:21:37
( ゜Д゜)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! G-ショッーック!!

怖いねえ、怖いねえ。。。
やっぱG60乗るには覚悟が要るんだのう。
オーナーさん大変だねェ~。

渡る世間は鬼だらけだお
返信する
maboさん (りょうすけ)
2016-02-05 18:59:35
Gショック(笑)・・・

怖いですね~勇気ないと乗れない車で
暴力的な加速と、暴力的な壊れ方・・・
もろ刃の剣(笑)

自分ものっってたじゃーーーーーん(笑)
返信する