TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

早速やっちゃいました~

2011年01月16日 17時00分07秒 | ゴルフ2
早速、やりましたよヒーターコア



バラしてたら、スポンジ飛び散って悲惨でした・・・



こんなカス飛んできた事ないですか~みなさん目に入ると激痛が走ります・・・
いや~ダクトの所に盛りだくさん掃除大変でした・・・

物を外すと切り替えフラップにスポンジさんがない全部飛んでったな~どっかに



こりゃ暖房どころか冷房も効かないっすね・・・冷房出したら絶対に、ぬる~いの出てきます
なのでウチの店は耐熱アルミテープを使用しますまたスポンジが嵐のように飛んでくんの嫌だし



ゴルフ2は、アルミテープ+ヒータコア交換で、大体1時間半弱の作業です
効きの悪い方、是非一度ウチの店に連絡してきてくださいね~待ってま~っす





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~し (まきせ)
2011-01-16 19:04:52


“ヒーターコアのリョウちゃん”と呼んでイイかな

しゃちょーサンのブログ、早く見たい~
返信する
Unknown (taizone@税金泥棒)
2011-01-16 20:28:27
すっかり忘れてて今見た!!(ブログ
やっとヒーターコア直さなくて良い車に(w
鉄仮面パサ、ゴルフ2、コラードと代々やってもらってるからねぇ・・・。
近日、エンジン音の件とティグのセンサー溶接の件でお邪魔するのだ!!
返信する
Unknown (サトウ)
2011-01-17 08:46:10
ナルホド、ここにスポンジさんが居るんですね。
俺のも良く出てきてたなァ~。
ヒーターの機械ってこんななってるんですね。
初めて見ました。
普段見えないから。w)
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-01-17 13:04:30
コメントありがとうございます
ヒーターコア何台やったかな~覚えきれないほどやりましたよ
嫌になるくらいさすがに慣れて早いだけっす~
その名前、いいかも
返信する
taizoneさん (りょうすけ)
2011-01-17 13:10:06
いや壊れっかもよ~taizoneさん油断大敵っすからVW
来店したらチクッとOBD2さして診断しましょうね
また変なパーツつけてくんの楽しみに待ってます壊さない程度にね
返信する
さとうさん (りょうすけ)
2011-01-17 13:57:41
そうなんですいや~な所に入ってますよ
スポンジさん水分含んで飛んでくると、目の前で泥団子投げられた気分になりますさとうさんのはもう飛んでこないから最高の状態っすよ
返信する