TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

平穏な月曜日に・・・ポロ

2014年05月19日 19時09分08秒 | ポロ
っっっつうか・・・・もう5月終わり・・・・てか半年クソ早いし


メンタル&フィジカルともにボロクソボロ雑巾状態になっているりょうすけからの更新!!!

相変わらずの入庫量なわけで。。。。捌いても同じ台数はいってくる「負」の連鎖がここ最近続いております
まぁ接客してるときは~「穏やかなオーラをかもしつつ談笑しながら」会話にまだ活力みなぎる感じで
皆さんとお話しております~社長&りょうすけ・・・・

・・・・・皆さんが帰った後は、超―ストイックに仕事してたりするわけで・・・・・
暇そうに見えるとおもいます「特にりょうすけの態度とやる気のない仕事にたいする姿勢は
まぁ悪態レベルに匹敵しておりますが(笑)てか反省しなきゃいけないんだけど

バカは死ななきゃ治らないをモットーにしているので
矯正は不可能であります・・・・が。。。。。


何気にお客さん帰った後は、ガッツリ仕事やってたりします
そう「真面目に!!」

真面目にやらなきゃマジで終われん!!!帰れん!!!!やる時はやってる・・・たぶん・・・・なので常にふざけているわけではございません
土日はほとんど作業はしませんよ特に重い作業はねインパクトで会話途切れるの防止っす!!


・・・・が・・・・

平日は、鬼ストイックに仕掛り車を全力で捌いてます。。。。殺気感じるほどに
なので、本日月曜日・・・・・
ストイックに仕事する予定が・・・・・・「ほぼ空日」に近いくらい暇ですだからブログ書いてます(笑)

本当に・・・・「コラード効果」はおそろしいもので・・・・

↑コラードまたまた修理・・・・しかも不動車
(下まで行って画像とるのめんどくさいんで上からですみません(笑))
ちなみにこの車両~他の業者から仕事を振られて・・・しかも運ばれてきたので・・・・断れません・・・・
エンジン掛けて!!!すぐに瞬殺で故障探究できましたが・・・・部品待ちです


なので本日・・・・


6N2のポロ修理しております

始まってまいりましたエアコン修理ブーム到来でございます

・エアコンコンプレッサー交換
・レシーバードライヤ交換
・エキスパンションバルブ交換

の三種の神器交換ですこのぐらいの年式だとSET交換で作業する方が断然お得です!!てかパーツ出るウチに一気にやった方がいいともいう!

ポロは、、、、エンジン下側からアクセスして脱着した方が全然早いので下から抜きます・・・





・・・うん・・・簡単に抜けて・・・つまらないですが・・・・
やっぱ新品付けると・・・・見栄えが良くなりますな
(下からしか見えないけど(笑))


レシーバーは、ナンバー裏のグリル脱着しないと姿を現しません
最初、、、、どこにあるか不明でしたが・・・・

まさか「横置き」なんて頭の隅にもなかったので発見した時は感動すら覚えましたよ

レシーバー・・・・・ちっこい


「水筒」みたいですね



エキパン交換つまんないので画像なし


てな感じで速っっっっっっっ攻で作業終了しちゃって・・・・結構、、、、つまらなかったっす・・・・せっかく初めてやるので
ワクワクしてたのに・・・楽すぎて
いかにゴルフ1、2がめんどくせぇえええかってことを痛感した日でしたとさ

おしまい


水曜からゴルフ2ATアッセン交換とか・・・・色々あるので「ウチの店では小物だと思う車から捌かないと
月末・・・必死に・・・・いや瀕死になるので現在頑張っております




みなさん!!!!!本当にエアコン修理は早く教えてください
暑くなってからは遅いです・・・・・いっぱい入ってきたら当然順番からやってくので宜しくお願いします
仕上がり遅くなっちゃいますよ~~~~~~!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (たけし)
2014-05-19 22:16:32
6月あたま宜しくお願いいたします!テヘッ
返信する