TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

すばらしい!!

2012年02月23日 16時36分31秒 | MINI
あ・・・・・・・・・・・更新が遅れました失っっ礼しましたぁああ
なんかごちゃごちゃな入庫台数でして・・・
なーーーーにからやればいいのやら~みたいな感じになっております!!
まぁ・・・忙しいことはいいことだぁああ
けど、暇すぎても、忙しすぎてもウチの大黒柱はご立腹になるからちと厄介
慣れっこだけどね~

さてさて本日時間があれば二回更新したい所
パンパン書いていっちゃいましょ~

昨日・・・・・・だっけかな・・・作業したガレージ風景を
「微妙な視線」と「適当~なあんばい」でお届けしていきたいとおもいます


ちっこいこのタイヤ、ボルト締めすぎるとすぐにポキっと折れそうです

そう、、、ローバーミニ整備しております
あまりにも車が小さすぎるので、未だに車幅つかめていないという、、、、りょうすけ・・・
そして、、、、見ずらいフェンダーミラー・・・・・
フェンダーミラー世代ではないので軽くパニック・・・
歳相応の社長とはちがってね・・・・・・・・ふっ・・・・

まぁとりあえずちっっっちぇ~よこの車・・・・
ボンネット開けても開いてんのかよと思う位頭ガンガン当たるし
頭いてぇし.、腰もいてえでやりずらい
おまけに、エンジンスペースせまいしマジでミニだ~と実感できました

1950年代の形・・・・凄いねこんなちっこい車作った人は

今回、車検整備でして・・・・
後ろから「ゴロッゴロゴロゴロ」と異音が・・・

リアハブベアリング交換


まぁああああ勇ましい音を・・・出していたので交換
だって・・・タイヤ小さいし・・・・・軸ごと抜けそうなガタと音・・・・・
恐ろしいから・・・・・・・「無理」交換って感じなのですよ

また簡単に抜ける・・・・このリアハブ・・・・・・
けどしっかり精度高めてあって、このミニのサイズにVW同等のデカさのベアリング付いてることに
ビックリ!!!!!!!!!

VW・・・・・・・・・・・・・見習えよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう!!!なれたようにやっていますが・・・
今回初めてミニのベアリング交換
色々知れて、たのちぃかったです
決して、50年代の設計とは思えんほど、理に適ってる作り、、、、、すばらしいいいいいいい
だから今でも走られてる人気のひとつかもしれませんね~
自分好みの車に仕上げられるし、やりたいと思うことをやりたいように出来るアフターパーツの多さ・・・
羨ましい限りですね~~~~~~
そのくせ・・・・・VWは・・・・・・・・・・・・まぁいいや





ベアリングに当たるインナーレースの精度もバッチし
がっちりはまってて取るのにやたら大変でした・・・・というか固かったなぁ

んな感じですぐ終った作業なんですが・・・・・
よくよく考えると、この車重にVWバリのこのデカイ、、、、ベアリング、、、、、、、
もう・・・・・壊れない気がする・・・・
いや壊れるのかどっちなんだ

けど確実にいえることは・・・・・・・・・・

VWよりは・・・・
遥かにパーツ代が安い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
VWも勉強してくれ







最新の画像もっと見る