TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

お嫁にいってちょ!!

2012年03月11日 18時23分42秒 | ジェッタ
どもども~
アホ忙しい中~
肩がプランプランの、りょうすけから更新でございます

3.11・・・あの昨年のことは、あえてこの場では控えさせていただきます・・・・
みんな、わかっていることですし
あの日のことは忘れずに、、、3.11のことには、あえて触れないようにしたいとおもいます
こんな日に、不謹慎かもしれませんがご了承ください。




さーーーーーーーーーーーーて明るく行きたいと思います逆にね!!



このジェッタ・・・・まだウチに置いてあるのです
そう・・・・お嫁に行ってくれないのです
間違いなく、、、バリ物なのに~
値段安くて、、、変に警戒されてるのかなぁあ
綺麗だし、壊れるところは当然直していってるし、、、何故かお嫁にいってくれません
こまったちゃんです
お婿さん大募集中でございますよ
みなさんからのプロポーズを、常に待っている状態なのであります

乗り始めたら・・・・・・・・・・・・壊れたりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうそう、本日も出来れば2発更新していきたい所なのですが・・・・・
ここでひとつ・・・
あえて今日のような日に・・・
「高西亨伝説」を・・・・・・明るくカキコしていきたいとおもっちょります

工業系の高校を卒業したから、、、、と軽く言い訳じみたことを言う高西先生
「漢字」がとっても苦手らしいのです
読みは、、、たぶん「一応」出来ているとおもいますが・・・・「書き」が苦手なんだとか

だが・・・・怪しいのは・・・・・
読めない漢字は、飛ばして読むという荒業をしていると思いますが
「書き」はごまかせない

あるとき・・・・・りょうすけに話しかけてきました・・・・・・・・

社長「りょうすけ~、あのさ~「午後」って、漢字の「午」って確か・・・「牛」に頭棒出てる漢字だよね」と・・・


・・・意味不明な言葉を言ってきました・・・・

りょうすけ「あの・・・・「牛」って字・・頭にすでに棒・・・・出てますけど・・・」

社長「こうじゃないの漢字??「牛後」・・・・・・」

りょうすけ「「うしご」じゃん・・・・」


そう・・高西先生は50過ぎの、とっつぁんなのに50年間
「午後」を「牛後」とかいていた模様お、お、お恐ろしい~
こういった「高西漢字」の中の、氷山の一角です
そいして、難しい漢字はなんとなく「ごにゃごにゃ~」とごまかしながら
それっぽい漢字を・・・・書いたりします

近い、、、確かに近いのですが。。。。微妙に違う感じを書くのが
得意なのではなく「特技」に値する高西先生なのです

ウチの店は、今だに、お客さんに渡す納品書が手書きなのですが
みなさんも、よーーーーーーーーく目を凝らして納品書を見返してください
新たな「新漢字」発見できるかもよ

・スパークプラグ・・・・・・・・・・・・・・・・スパークフラグ(火だるまの旗
・フューエルフィルター・・・・・・・・・・・・・フルエルフィルター(何故か震える不思議なフィルター)
・ウォッシャー液・・・・・・・・・・・・・・・・ウォッショー液(なんの液
・自賠責保険・・・・・・・・・・・・・・・・・自倍責保険(自分が倍になった保険)




↑↑↑・・・・・・・・・・・・・・・・・って

漢字じゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし







最新の画像もっと見る