TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

交換の必要性!

2011年01月29日 22時55分23秒 | 整備
どもども、今日も無駄に元気なりょうすけです

メンテナンスの中で、良く交換するものってみなさんご存知だと思いますが

オイル交換それにオイルフィルターってセットでよく交換しますよねそれってフィルターっていう位だから、勿論エンジン内部の・・・簡単に言うとゴミを取ってくれる素敵なやつなんですけど

ウチの店が推奨するのは、ぶっちゃけ2回に1回換えればいいんです!!換えなくても別に・・・フィルターついてっから平気っしょって言う思想は結構危険な考えです!

フィルター内部の機能にバイパスって言う機構がありまして、それって超簡単に言うとフィルターがゴミで目詰りして限界を感じると・・・汚いオイルをフィルターを通さないで、そのまま汚いオイルでエンジンを循環する機構

汚くなると何も言わず・・・汚いオイルをシカトとし・・・そして仕事もしなくなる極悪人です

まぁオイルフィルターの話はこのへんで・・・・

この汚っっったない液わかります



これエンジンオイルではなく・・・・・・

フューエルフィルター(燃料フィルター)

やばい汚いこれガソリンっすよ、ガ~ソ~リ~ン

みなさんこの燃料フィルター君は多少汚れても頑張ってくれるんでここまでにごりはしないんですけど
古いと薄く黒いのが何故かでてきます

そしてそして、燃料フィルター君は・・・バイパス機能がない・・・ので・・・・バッチイままエンジンへ~

汚くてもエンジンかかるけど人間で言うと「1ヶ月前の水飲んでる」って感じっすかね

まぁどっち転んでもエンジンにはよくはないとおもいます

交換した覚えがない方・・・換えた方が・・・値段的にも、やっすいので言ってくださいね
在庫があればサクサクっと交換しちゃいます

みなさんOOOフィルターって名前が付く物には注意しといて下さいね



ちなみにりょうすけは、この燃料フィルター交換で・・・発狂・絶叫・悶絶でした

この寒さで、あかぎれ・しもやけ・・・・・・・ガソリン激痛です・・・たまに目に入ると逝きます






最新の画像もっと見る