TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1カブリオパワステから重ステに(笑)

2016年12月03日 17時27分08秒 | ゴルフ1
12月1発目の土曜日
ポカポカ陽気ってやつですね最高の12月スタートなのでは???「世の中はw」

も~い~くつ寝~る~と~
という焦らされる曲が流れる時期になってまいりました
あと4週??5週??で年も明けるんですな

考えるだけで具合悪くなってきますが・・・・

寡黙???しゃべっても愚痴しかでてこない、りょうすけから更新・・・


まぁ~~~~~次から次へと仕事絶えまずって状態が、8月から・・・・・
ずーーーーーーーーーっと続いているので・・・一瞬で1日が終わっていきますよ(笑)
ぐっすり寝たいです、車見たくないです、工具すら触りたくないです(笑)
そんな何にも考えなくていい正月休み・・・早く来てほしいwww正月休みまでに「山場」を越えないといけないという・・・過酷メニュー
なんとかこなして行こうと・・・思う


さて、海外からわんさかパーツが届き始めておりまして
結構慌ただしい


ゴルフ1カブリオレMT!!!

パワステから重ステに変更する作業~


この・・・・ユニバーサルジョイントの為に海外に発注~!

パワステ用と重ステ用で長さが合わず。。。。。。。途中で作業が止まるというwww
ありきたりなパターンwww


上が重ステですが~

まぁ当然ラックも海外からの商品なんで・・・・
シフトリンクを止めるブラケット・・・・「相変わらず適当に作ってあるんで
色々と手入れないと簡単に付いてくれませんw
そんなもんだね海外製のやつってさ(笑)最初から「全く信じていないのでワタクシ(笑)」
つかなくても「へ~~~~あっそ」位にしか感じません(笑)

慣れてしまったとしか言いようがありませんがwww
うん・・・・時間かかるから少しイライラしますwww
まぁ画像はないんだけど昔載せたからwww
そのシフトリンクのブラケットの位置でシフト入らなくなったりするんで、
調整~加工~調整~軽く殴る~調整~また加工と、結構怠いんでチャレンジしてみたい方は、頑張ってください~

ラック自体も、シャフト径が重ステの方が油圧かかる「筒」が細くなるんで
「ラックを車体に押されるマウントブッシュも変更しないと取り付けできません
いちいちめんどくさいです(笑)萎えますwww作業は簡単な方ですが・・・・調整したり変更が・・・・マジでだりぃいいいいい~し

んで。。。。マウントブッシュねーーーーーーーしwwww

ガレージに置いてある~希少な~黄色のゴルフ1から拝借してwww
作業全部終了いたしております



んで社長は、現在「おベンツさん」のウォーターポンプ交換をリフトで作業しております
超~~~~~めんどくさそうwwww
ワタクシ管轄外なんで、、、見て見ぬふりして、ブログ書いてます(笑)


リフトあいたらまたワタクシ。。。。作業に入ります~~~~
だりいよ~~~(笑)最近、常に筋肉痛な、、、、りょうすけからでしたぁ~


最新の画像もっと見る