TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

只今~作業中!!

2011年11月10日 17時08分00秒 | ゴルフ2
いや~やっと季節感で出来ましたね~
冬だよ冬
スノボーシーズン到来山とか手っ取り早く雪積もんないかなぁぁ~

と言いつつも風邪が流行りだす時期にさしかかってきましたね・・・・
引かないようにしなきゃ

手が、かじかんで来ると~工具つめたーーーーーーーーーくなるので
工具の冷たさで冬を体感する、なんとも整備士らしい・・・・・体感ですよね

さてさて、寒いとも~いっていられない時期に・・・なってきましたよガレージの方も

嬉しい限りです

このままの調子で年末まで、突っ走っていきたいと思ってるTCRりょうすけからの更新
この前、久々に社長がブログ更新
何やら社長は、外国にパーツ発注かけるの大変らしく、毎日バタバタしております!!
英語を略しながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1H5Wの如く、WHAT、WHAT、WHAT、WHAT、WHY?のありえない変則5Wの連続面白いっすよ
日本語訳すと
「はぁあああああ?何???これ???えーーーーーーーーーーーあぁあああ?」
みたいな感じで最近はほぼ毎日、二階で雄叫び・・・いや叫んでます

一方、、、、私りょうすけは、車検やら一般整備などをコツコツとやっており~

1階で自分が叫び・・・
2階では社長が雄叫びを上げ・・・・・・なんとも騒がしい店になっちゃってます
ストレスMAXになると・・・・・・・
アイスむさぼり食い、ほっぺにアイスをつけながら・・・・・・
また作業に入る日々が続いております

本日は。。。。。車検整備
極上物のVWゴルフ2を整備しております



ガッツリと手を入れてあるこのエンジン、、、、エンジンだけでなく・・・・・
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもお金がかかっている~おいに~がプンプンする車です

例えば・・・・・・・・この足回り・・・・




とってもレース使用のBKパットとローターとそして・・・・・・ダンパーは金に輝く、、、、オーリンズ製!!!
絶対に高い恐ろしくて・・・値段もきけなーーーーーーーーい
しかもブレーキはあったまらないと、あまり効かないファンキー仕上げ
久々にこういう車みれて、ウキウキっす

何に一番びっくりって・・・・マフラーなんざ芸術もんでして



タコ足も入っていますがバンテージ巻かれていて確認できませんでしたが・・・・・
キャタバック(触媒後ろ)から

チタン!!!!!!!!チタンで出来てますびびッターーーー

費用を聞いてまたビックリガクガクOO万円

すげーーーーー!!!




しかもさすがチタン片手できっと持てます・・・いや持てる

何がすごいかって溶接うますぎでしょ
すげぇええええなぁ習いたい!と素直におもいました

が、が、がんばらねば

さて今週は、、、、どんなハプニングが起きるか・・・・・・・な・・・・










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~。 (mabo)
2011-11-11 08:31:00
ワ~オ!このマフラーと足回りすげェ~~。
ゴルフ2にココまでお金かけてる人ってのも
珍しいですよねェ~レースとかやってる人?
本体よりもパーツの方が高いっていう。
返信する
maboさん (りょうすけ)
2011-11-11 16:45:33
あ・・・・・・・
言っちゃった~言っちゃった~

誰もがわかりきっていることを・・・・

ちなみに・・・ご年配ですよ~
VW愛しまくっている素敵な方でございます

maboさんも、チタンいっちゃう

軽くなる=燃費

音は・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (コバ)
2011-11-16 20:41:28
うおお><
生で拝見したい車体であります☆
チタンいいなぁ~^^
今僕は鬼のようなブレーキさび取り作業が終わり、塗装の色選択中です!(本体とブラケットを違う色にするか同色にするか・・・)
学校に熱を入れられる器具がありまして、でもキャリパーいっこずつしかはいらないw
学生が休み入ったら塗ってはやく取り付けしたいです☆
返信する