TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

僕の車、、、

2011年04月13日 11時05分54秒 | MINI
タカニシです。  去年の11月頃からまた、、走行中にエンジン警告ランプ点等で エンスト
再始動で 制御モード (ま~のんびりいきましょ~モード)最高速度は、トラクターなみっす。

診断器で調べて見ると

なんで~ 一年前に換えたじゃん!! またこわれたの~ 、、、、

擬似信号入れてテストするとちゃ~と動くんだけど、、、アクセルペダルポジションも全然OK


もしかして バッテリー自体かなりくたびれてきてるし ステレオ社外で容量大きく エンジン始動時に
エンジン警告灯の消灯とステレオが鳴り出すタイミングがほぼ同時と言う事に気が付き バッテリーを交換し
エンジン始動時は、ステレオスイッチをOFFするようにしてからは、 1ヶ月位症状出て無かったのですがまた

結局

スロットルボディ交換 それからは、今のところ快調です。 でも何でだろ 1年で壊れてしまった 不思議だね また何かあれば、ご報告します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとう)
2011-04-18 16:00:42
お!シャチョサンも書き込んでるんですか!
さすがりょうすけ君思い!

・・・って自分の車じゃん!!

さすがっス!
社長はこうじゃなきゃ!
でも、TCでは新型に近い車が最高速度トラクターなみって。爆)
返信する
私のは (mabo)
2011-04-21 19:04:46
北山さま
私のコラ号もエアコンかけるとパワーダウンしてました。
まあ、最近はエアコン壊れてるので使ってませんけど。w)

ヒーターでも多少パワーダウンする感じがあるので
不調ではないと私は思いま~す。
一応ご参考程度にしてください~。w)
返信する