TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1オンパレード!!

2016年02月15日 20時22分45秒 | ゴルフ1
いや~久しぶりに更新してるような気がする・・・
はっきり言おう「結構、疲れてます(笑)
身体ボロッカスな感じになっておりますよwww

どうも波が有りすぎる店なので、「忙しい時は、とことん忙しくなるという」ギャップが激しい店と言えます


えーーーっと9割ゴルフ1です・・・
キモいを越え、もはやグロイ景色になってます
現在、作業もバタバタ感がハンパない感じになっております・・・
寒暖の差で、身体やられ気味の素敵な中年のオッサン・・・りょうすけから更新~~~~

そうそう!!!
あのね・・・・青ゴルフ1!!!!!!!!!
真剣に作業しすぎて写真撮ってません(笑)さすがにデジカメで写真とる余裕もなく・・・
猛烈&高速作業で一気に組み上げましたfacebook&インスタには何枚か載せたっけ??その記憶すら危ういですが(笑)


9割方完成しましたレストア完了です
各シール、モール、全部新品で交換!!!
ほぼ「新車です」(笑)
ここまで当時の車を復元できる。。。全国唯一の店になってまいりましたよ結構嫌ですwww

多方面から最近依頼件数が増えてきております皆様に御礼申し上げます~
ただ、作業つまりまくっているので(笑)・・・・まぁそこの話しは追々ってことで

青は完成~!!シルバーは本日納車~!!順調に~さばきな~が~ら~の~


ゴルフ1・・・・結構大仕事これ・・・今りょうすけが取りかかっている作業です~
軽く何やるかまとめますと~
・アクスルビーム載せ替え
・F、Rブレーキホース交換
・センターパイプ溶接補修
・アキュームレーター交換
・フューエルフィードホース交換
・フューエルリターンホース交換
・全エンジンマウント交換
・ウォーターポンプ交換
・全ウォーターホース交換

などなど・・・・作業がつまりすぎて、作業するときは猛烈な速度で作業しているワタクシりょうすけ
今週末返しってことで・・・・必死というより瀕死になってますwww

今回ブログ手抜きます・・・マジで疲れてます・・・勘弁・・・すまんね・・・画像で展開してく~www


アクスルをドーーーーーーーんと落とします!!!軽いです・・・たいしたことない50キロかな・・・力の加減も最近麻痺してます・・・
なぜ、今回アクスルおろしかって~と・・・・


曲がってるから・・・なんで曲がってるのか不明ですが・・・・曲がってるものは・・・・替えるしかないので・・・・
走行上、難ありです(笑)かなりね

アクスル降ろしたら、マフラー外しやすいので・・・・大排気漏れおこしてたので「大っ嫌いなセンターパイプの修理
とりあえずどんな感じなのか外さないと何にも言えないので脱着・・・・折れるというリスクを背負いながら・・・ストレス尋常じゃないです



一応、折れていない風にはなってますが・・・・漏れてます
これは補修痕だと思いますが・・・
よくみてみると・・・

ここまでが純正のパイプ!!!内径に合うパイプを無理矢理ぶっさしたという努力の結晶が見受けられますが・・・・

直す努力認めるが・・・外径細くしちゃダメでしょ・・・・例えば50ミリの外径じゃなきゃいけないのに、その50ミリの内径に合わせてパイプつっこうんだら
外径47ミリになる・・・簡単にいうと・・・3ミリ近くすき間あくから・・・排気漏れするってやつ・・・
まぁ・・・漏れるね・・・思いっきり・・・リアマフラー差し込んだらグラングランだったし・・・発想ははいいが・・・
止めなきゃいみないので・・・
愚痴っても仕方ないんで直しますが・・・・今回。過去一番位に溶接むずすぎました・・・
普通なら手出さないレベルです・・・けどセンターパイプの在庫が現在無いってことで
ペラッペラになった酸化したパイプを溶接でつなぐという無謀なことしたんで」時間かかりました・・・

とりま、センターパイプ外してみたら・・・

見えない上側が、パックリ逝ってました


ステンのパイプがねじ込まれていたので、コイツを元にして補修しようと、、、、なんとなくwww溶接スタート・・・あんま考えるの苦手(笑)



こんな感じ~腐った鉄をステンを台座にて無理矢理溶接、、、酸化した鉄は。。。穴が広がっていくだけなので・・・コツがありますが・・・
習ったことないんで・・・雰囲気で。。。。絶対つなげるという気持ちで勝負です(笑)



あとは、切れ端のまだ厚みのあるパイプを、つなぎ合わせるだけとてつもなく錆びてますが・・・使うしか方法は・・・ない!!!
軽く打ち込む為に切り込みをいれないと。。。変な刺激あたえると・・・反対側が簡単に曲がるのでwww切り込み入れましょう(笑)





これで、正規の径になったのであとはリアマフラー挿して終わり~
見栄えがクソダサいけど・・・これ以上は無理だこの溶接機じゃ絶対に・・・

あとは・・・
燃料まわりを交換したり~







リアブレーキを、移植しつつ~サイドブレーキワイヤー交換したり~





・・・が1日目かな(笑)

てか、現在・・・・

もうエンジンマウントもほぼ作業終わりです・・・

6~7割終了かな???・・・たぶん・・・・



まぁまぁの速度で作業する、、、、自分で自分を・・・褒めてあげたい・・・・

りょうすけでしたぁあああああああ~~~明日休み~~~~死んだように寝る予定・・・
では

画像で埋めた回・・・・ご勘弁を