だは~だり~
寒暖の差に身体がおっついてない34歳の独身クソジジイから更新・・・・
いや~今日で最後だ2月
やべぇえええ早ぇええええ記憶ねぇえええええみたいな・・・・
相変わらず。。。動画載せるの不明。。。。イミフすぎる・・・動画載せるのにはとんでもなく時間がかかる気がする・・・
facebookが簡単なのに、こっち超意味わからん?????
てか、説明みてもニホンゴガワッカリマセ~ン
てことで動画なし!!!そこんとこヨロシク!!!
本日、土曜日・・・・やたら穏やかな静か~~~~~~な1日・・・明日は予定ぎっしりなので早く帰りたい
ま~、、、くっちゃべりながら作業は。。。。ちゃんと???やってますよ(笑)
・・・
ゴルフ3の定番の「PWレギュレーター交換」
120%強を誇るVWが打ち出した「完全宣言できる、う●こパーツ」
もはや何台直したか計測不能の交換作業!!!
今回も「ご臨終」ということで交換なのですが・・・・
「手っ取り早くマニュアル手巻きコースに変更しちゃいます」
うん!またすぐ壊れるパーツ&そこそこ値段する。。。う●こパーツに費やすし・・・まさしくドブに諭吉さん捨ててるのと変わらないので
手巻きに変更~
まぁ過去に何度かやった・・・・記憶が、かすか~に残ってるのもあり瞬撃で作業終了!
壊れてるの抜き→新品手巻きつっこみ→レギュレーターハンドルの穴通す為に内貼りドリルで空け・・・・
終了!
つまらん作業です・・・はい
仕掛り処理dayな1日です。。。。
納車整備のゴルフGX
シフトリンケージブッシュ全交換!!!
かな~り仕上がってる仕様です(笑)
グリスが固形化していて・・・動き渋い渋い
あと、シフトレバーの根本がガタつき有り!!!
プラスチックの摩耗と思われる・・・レバー上下に動かすとかなりのガタつき・・・勢いで1速入れようとしたらバックギアに入る鬼気迫るシフトチェンジになっております・・・
リペアキットがあるんで、サクッと交換。。。。。アホでもできます
レバー根元のボールを押し下げ、割りピン抜くと簡単に外せます
こんな風に、、、使い果たした感たっぷりっすね
超ーーーーーーー清掃して
摺動部分をグリスアップして完成
こんなに綺麗になりました
前後左右のガタつきはシフトベアリング何ですがレバーの上下のガタつきは、この丸のプラスチックです!!!
ここまで作業したならついでにシフトベアリングも交換した方が得策ですが、全然悪くない感じだったんで今回は見送り
最初は、リターンスプリング疑ったんだけどやっぱり丸のプラが原因でしたね
現在、バッチシなシフトフィーリングです
んで・・・・
車検整備のマイアミ君。。。。
タイヤの溝が極力ないので、、、このままだと車検通らないので、、、、
またタイヤ屋さん持っていかねば、、、、、
さ・・・・来月も「適当に頑張っていきたいと思います(笑)」
このブログも不定期で更新予定・・・てか不定期でしか更新できないという悲しさ・・・・
りょうすけでした~さよなら~
寒暖の差に身体がおっついてない34歳の独身クソジジイから更新・・・・
いや~今日で最後だ2月
やべぇえええ早ぇええええ記憶ねぇえええええみたいな・・・・
相変わらず。。。動画載せるの不明。。。。イミフすぎる・・・動画載せるのにはとんでもなく時間がかかる気がする・・・
facebookが簡単なのに、こっち超意味わからん?????
てか、説明みてもニホンゴガワッカリマセ~ン
てことで動画なし!!!そこんとこヨロシク!!!
本日、土曜日・・・・やたら穏やかな静か~~~~~~な1日・・・明日は予定ぎっしりなので早く帰りたい
ま~、、、くっちゃべりながら作業は。。。。ちゃんと???やってますよ(笑)
・・・
ゴルフ3の定番の「PWレギュレーター交換」
120%強を誇るVWが打ち出した「完全宣言できる、う●こパーツ」
もはや何台直したか計測不能の交換作業!!!
今回も「ご臨終」ということで交換なのですが・・・・
「手っ取り早くマニュアル手巻きコースに変更しちゃいます」
うん!またすぐ壊れるパーツ&そこそこ値段する。。。う●こパーツに費やすし・・・まさしくドブに諭吉さん捨ててるのと変わらないので
手巻きに変更~
まぁ過去に何度かやった・・・・記憶が、かすか~に残ってるのもあり瞬撃で作業終了!
壊れてるの抜き→新品手巻きつっこみ→レギュレーターハンドルの穴通す為に内貼りドリルで空け・・・・
終了!
つまらん作業です・・・はい
仕掛り処理dayな1日です。。。。
納車整備のゴルフGX
シフトリンケージブッシュ全交換!!!
かな~り仕上がってる仕様です(笑)
グリスが固形化していて・・・動き渋い渋い
あと、シフトレバーの根本がガタつき有り!!!
プラスチックの摩耗と思われる・・・レバー上下に動かすとかなりのガタつき・・・勢いで1速入れようとしたらバックギアに入る鬼気迫るシフトチェンジになっております・・・
リペアキットがあるんで、サクッと交換。。。。。アホでもできます
レバー根元のボールを押し下げ、割りピン抜くと簡単に外せます
こんな風に、、、使い果たした感たっぷりっすね
超ーーーーーーー清掃して
摺動部分をグリスアップして完成
こんなに綺麗になりました
前後左右のガタつきはシフトベアリング何ですがレバーの上下のガタつきは、この丸のプラスチックです!!!
ここまで作業したならついでにシフトベアリングも交換した方が得策ですが、全然悪くない感じだったんで今回は見送り
最初は、リターンスプリング疑ったんだけどやっぱり丸のプラが原因でしたね
現在、バッチシなシフトフィーリングです
んで・・・・
車検整備のマイアミ君。。。。
タイヤの溝が極力ないので、、、このままだと車検通らないので、、、、
またタイヤ屋さん持っていかねば、、、、、
さ・・・・来月も「適当に頑張っていきたいと思います(笑)」
このブログも不定期で更新予定・・・てか不定期でしか更新できないという悲しさ・・・・
りょうすけでした~さよなら~