TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

VR6ATオイルクーラ~!

2014年07月05日 18時12分59秒 | コラード
天気悪いし。。。眠いし・・・・・・・
じめじめした天気どーーーーーにかならんかねやる気が「益々」なくなっております

早く梅雨明けてくれ~~~~~~
七月しょっっっぱなですが、結構な台数捌いていっております長い夏休みほしいんで
このまま体力持続できるか不安ですが、仕事たまってくだけっつうのは腹立ってしかたないのでガッッッッつりと土曜日ですが
作業しまくってます
そろそろ腹が減ってきた、、、りょうすけからの更新


えーーーーまず九州というとんでもない遠方から運ばれてきたコラード

ガッツリ予算内で作業してます!まぁ。。。。やることいっぱいあるし部品出ししたら鬼のような見積もり出せちゃったりします
そんな車・・・・コラードVR6!!
その中じゃ~VR6見なくなりましたね~~~なんていう人が結構いますが・・・・
ウチには懐かしくもなんともないNOW的な感じで見慣れた光景なんですけど・・・・

まぁこのコラードゆっくり作業してましたが遂に車検受けに行く日が近づいてきました
ウチに届いたその日にヒータコアが半日で終わり暫く先行の仕事あったんで少し放置気味でしたが再開

取り合えず車検に受からないと話にならないのですが、、、、、、

ATFめっっっちゃくそ漏れてるんですけど・・・・」さすがに・・・受からないでしょってことで
直します
ゴルフ3なんかもATの上にATオイルクーラー付いてますが!!!こいつ・・・よく漏れます・・・・Oリングが硬化したりして
このコラードも一緒で・・・・すが・・・VR6めっちゃ作業性悪いので・・・・最悪・・・
作業代の方が高いんでないかい???みたいな
ぐちぐちいっても作業はおわらないので・・・・速攻で作業・・・・

工具がぶっ刺さってる物がATクーラー~2本のネジで止まっています
その2本のネジに付いているOリングが硬化して漏れてくるっていう定番不具合!

ネジ抜くと受け側にも、Oリングが2個の合計4個交換します!!

このネジ、、、、穴開いてるのでオーバートルクですぐにネジ切れると思われますので交換する際は気を付けてくださいね


はい・・・・・めっちゃつまらない作業です
てか・・・もういいっしょコラードは作業性悪いよそりゃやりたがらない業者多いよなぁ~~~~

ウチも拒否るかそろそろ(笑)