何やら月曜日に・・・代々木体育館でイベントがあったらしいです
「何故か月曜日に」
新型ゴルフ7発表会お披露目パーーーーーチーーーらしく
歴代のゴルフを1~7並べて、デザイナーのジウジアーロを出迎えてのイベント!!!
※上の画像の車両は出ていません
ウチの店の、お客様からも車展示されてました
確か3台???くらいかな展示されてるの??
ゴルフ1・・・
どっちかっていうと・・・ゴルフ7よりゴルフ1の方が、、、、目立っているような・・・
カラーバリエーションは断然ゴルフ1の方が豊でして
性能は「天と地」ぐらいの差があるゴルフ7って感じすかね
今年、出来上がったばかりの・・・「ikeda号」
ご自身のブログにアップされていました
無断で添付すみません
詳しくはこちらのブログで
↓↓↓
http://ameblo.jp/tibimini706/
さて、そんな出来事があったらしいのですが~
変態の店の、変人な人間が、変てこなブログを更新していこうとおもっっっっちょります
ぶっちゃけイベントに足を運びに行く余裕もなく・・・・てかイベント自体あまりピンときてなかったんですが
作業やりまくってる、、、りょうすけから・・・・
悲しいお知らせの・・・・
ゴルフ2GTI・・・
インタンクポンプが「完全に停止」していたので・・・・交換して・・・セル回すと・・
ポンプが圧送する音がしてるのに、始動せず・・・の大変こまったちゃん
・火花がいい感じで飛び(軽くカブリ気味でしたが)
・点火タイミングもバッチし
・燃圧も完璧にエンジンルームまで来ている
のにエンジンかからん
エンジン補正をかけているパーツもほぼ機能してるしリレーも動く・・・・
ただ・・・セルを回すと・・・いつもとは違う・・・なんか違う音がしていたので
コンプレッションゲージでエンジン圧縮みてみると・・・いやためしに見てみようと言う気持ちで見ていたら・・・
圧縮が・・・「3番シリンダー以外、規定値に達していないという・・・」悲しい出来事が起こりました
な、な、な何故こんな事が・・・・・
・・・てことでヘッド降ろしました・・・速攻で
とりあえず原因は確実に「エンジン」なので、降ろすのが一番早いっていう理論
LLCリザーバータンク内に軽く「エンジンオイルが浮遊していた」ので
「ガスケット抜けたことも疑いながら」
1度他の業者さんでエンジンオーバーホールをしてある履歴もあったので
どこまで作業したのかは見てみないと・・・なんともってことで・・・
・ヘッドガスケットには圧縮漏れを起こした形跡がなく
・シリンダーヘッドの「歪み」とかも一切なく
綺麗なヘッド
益々、術中にはまっていく。。。りょうすけですが
ピストンTOPと燃焼室に「やたらにカーボン蓄積(不完全燃焼)されていまして・・・」
何かここらへんに問題があると思い!!絶対ここに原因があると思い・・・・
インテーク・エキゾーストバルブ・・・・結局、、、エンジンバラバラにしていくという・・・・・・・・
やたらに綺麗なくせしてエンジン掛からずとかって一番タチ悪いっす・・・・・
インテークバルブを外すと
カーボンびっちょり素敵な画像ですが、
この画像は「ごく普通の光景なので」びっくりしません
大体、8万キロくらい走っている「ゴルフ1、2にはよくなってます」
んんんんなことよりバルブ外したら「全ての原因が判明しました!!!!」
・・・
先ほどの画像もそうですが
「バルブ・・・食い込み過ぎてます・・・」
つまり・・・
シートリングと接触部分が噛み込み過ぎているという惨劇・・・
バルブ抜くのも食い込んでいるせいで「激固くなってて外すのに超~~~~苦労しました」
「エンジンOH時に、シートカットを攻めすぎたという・・・・・」
インタンクポンプが燃料圧送出来ずに、エンジンが掛からなかったのが原因でしたが
エンジンがクランキングしてる間に・・・
燃焼室またはインテークバルブないの「鬼のカーボンが、、、振動で下がってきて・・・」
バルブとシートリングに噛み込み圧縮が落ちエンジン不動の原因になったことが判明・・・
なるべくしてなったっていう症状
バルブのすり合わせで治るのか。。。不明
下手するとこのエンジンはダメな気がする・・・
またすぐカーボン詰まって同じ症状再発
どーーーーーーーーしよーーーーーーー