いや~2日間仕事して、、、昨日休み・・・
全然体がなじんでおりません
えーーーーーー・・・・激眠・・・のりょうすけから更新
不覚にも右足の膝を「どこかに強打」したらしく・・・
階段上り下りするのも一苦労な状態のわたくし
きっと筋かなんかが召された・・・感じの変な歩き方しておりますが
歩いてて、、、川沿い散歩中の、じいちゃんに余裕で抜かれるそんな状態
厄払いしに行こうか・・・考え中~
まぁ仕事は待ってくれないので
上半身の力を頼りに奮闘しております
マジで仕事詰まってて焦ってるんですが
作業は進まず・・・けど仕事は増えていっている最悪な・・・展開が繰り広げられているTCROSARY
月曜日にコラードVR6の作業を始めて~今日は仕掛になった
「コラードVR6のウォーターパイプ」の交換
水廻りの故障が、、、やたらに多く・・・弱点としか言いようがないVR6・・・
そしてパーツも高額…けど壊れる。。。ありえないお車さん
わたし・・・・嫌いなんです・・・・
VR6の水廻り関係「ぶっちゃけいい思い出は皆無に等しいレベル」です
逆に交換して、他に刺激を与え・・・他から水漏れ始めるなんて・・・普通におきる出来事
作業性も激悪でして・・・「何故貴様は邪魔する」ってやりずらく
補機類もがっつり外していかないと辿り付けない故障パーツは多々あります
今回・・・・何が原因で冷却水が減っていくのか・・・・・
「定番」に近いパーツからじわじわと漏れてきていた・・・↓↓↓
この微妙に長い・・・しかも「強化プラスチック」で出来た・・・・
「ただの中空の棒」
一見、元気が出るテレビのバズーカーの形に激似ですが、、、弾は出てきません・・・
大量の「冷却水」は噴出しますが・・・
よく亀裂入ったり。。。叩き割れて。。。。不動車扱いで運ばれてくる典型的パターンのパーツでございます
このコラードの場合、、、
WP側のOリング周辺から「にじみ」刺激与えると「漏れ」に変化したのでASSYで交換していきます
まず・・・・
各ホースのクランプ全部外します
横から見るとこんな感じ・・・・ホース関係外すとサーモフランジやっと出現
んん~~~~写真の角度悪くて何が何だかわかんね~けど外します
サーモフランジ外して・・・
こんな感じでパイプはささっております
「パイプ」が刺さってる場所は「極力作業性悪いです」
(絶っっ対、、、、テツぶっ壊すな!!今度東京来たら作業やらすからよろしく!!!)
何がって・・・・・
刺さってる根本は「見えない」ので・・・
手にくる感触と・・・・「勘」・・・・ですな
まぁ一応プロって言われる立場ですが・・・・やっぱり嫌な作業の一つ!!!
慣れてても、、、な~んか付けた後。。。不安になったりします
大体が「勘」「感触」そして「強運」これそろわないと結構むずいかもなぁあとは慣れか
ドライバーグリップの所にパイプがあります
「ボルトとか、ホースバンドとかで取り付けられてないパーツ」なので
「引っこ抜いて、ぶっっっっさす作業です」
斜めに入ったり・・・変な角度で無理やり行くと・・・当然、パイプ君は割れます
そして、、、、差し込む所は少ししか見えないという完全に整備士に喧嘩売ってる作業の1つです
けど定番的に漏れる、、、パーツ・・・なんとかならんかね
アルミパイプで作るとか考えませんでしたか??VWさんって
作業した人なら納得の内容だと思います
あとは、組むだけ~~~~~廻りの関係ないパーツに「刺激与えないようにゆっくりと」
こんな感じで、VR6はやたらに気を使うので数分は緊張しっぱなし
そりゃ作業代高いなVR6
気を使う作業の後で・・・・・・
「もーーーーーーーっと気を使う仕事が待ってたりします」
ゴルフ1キャブ
金曜日までになんとか予備検通さなきゃ
気を使う「神」的な存在ですが・・・
まだまだそんな神扱いの車が、多く仕事で仕掛になっておりますが
今度は、すっっっかすかのエンジン!!!
けど、ボルトは全部「折れる」素敵なお車さん
WP交換中~取り外し・・・・瞬殺!!
けど。。。ハーフ交換できずみたいな・・・・・ボルトが・・・・
明日まで・・・灯油に付けて浸透させておかないと・・・いけない感じです・・・・・・
マジで忙しい・・・
完全に・・・3歩進んで4歩下がっちゃってます・・・・
どーーーーーなるTCROSARY・・・・・
やることだらけだぞ
が、、、が、、がんばろ
全然体がなじんでおりません
えーーーーーー・・・・激眠・・・のりょうすけから更新
不覚にも右足の膝を「どこかに強打」したらしく・・・
階段上り下りするのも一苦労な状態のわたくし
きっと筋かなんかが召された・・・感じの変な歩き方しておりますが
歩いてて、、、川沿い散歩中の、じいちゃんに余裕で抜かれるそんな状態
厄払いしに行こうか・・・考え中~
まぁ仕事は待ってくれないので
上半身の力を頼りに奮闘しております
マジで仕事詰まってて焦ってるんですが
作業は進まず・・・けど仕事は増えていっている最悪な・・・展開が繰り広げられているTCROSARY
月曜日にコラードVR6の作業を始めて~今日は仕掛になった
「コラードVR6のウォーターパイプ」の交換
水廻りの故障が、、、やたらに多く・・・弱点としか言いようがないVR6・・・
そしてパーツも高額…けど壊れる。。。ありえないお車さん
わたし・・・・嫌いなんです・・・・
VR6の水廻り関係「ぶっちゃけいい思い出は皆無に等しいレベル」です
逆に交換して、他に刺激を与え・・・他から水漏れ始めるなんて・・・普通におきる出来事
作業性も激悪でして・・・「何故貴様は邪魔する」ってやりずらく
補機類もがっつり外していかないと辿り付けない故障パーツは多々あります
今回・・・・何が原因で冷却水が減っていくのか・・・・・
「定番」に近いパーツからじわじわと漏れてきていた・・・↓↓↓
この微妙に長い・・・しかも「強化プラスチック」で出来た・・・・
「ただの中空の棒」
一見、元気が出るテレビのバズーカーの形に激似ですが、、、弾は出てきません・・・
大量の「冷却水」は噴出しますが・・・
よく亀裂入ったり。。。叩き割れて。。。。不動車扱いで運ばれてくる典型的パターンのパーツでございます
このコラードの場合、、、
WP側のOリング周辺から「にじみ」刺激与えると「漏れ」に変化したのでASSYで交換していきます
まず・・・・
各ホースのクランプ全部外します
横から見るとこんな感じ・・・・ホース関係外すとサーモフランジやっと出現
んん~~~~写真の角度悪くて何が何だかわかんね~けど外します
サーモフランジ外して・・・
こんな感じでパイプはささっております
「パイプ」が刺さってる場所は「極力作業性悪いです」
(絶っっ対、、、、テツぶっ壊すな!!今度東京来たら作業やらすからよろしく!!!)
何がって・・・・・
刺さってる根本は「見えない」ので・・・
手にくる感触と・・・・「勘」・・・・ですな
まぁ一応プロって言われる立場ですが・・・・やっぱり嫌な作業の一つ!!!
慣れてても、、、な~んか付けた後。。。不安になったりします
大体が「勘」「感触」そして「強運」これそろわないと結構むずいかもなぁあとは慣れか
ドライバーグリップの所にパイプがあります
「ボルトとか、ホースバンドとかで取り付けられてないパーツ」なので
「引っこ抜いて、ぶっっっっさす作業です」
斜めに入ったり・・・変な角度で無理やり行くと・・・当然、パイプ君は割れます
そして、、、、差し込む所は少ししか見えないという完全に整備士に喧嘩売ってる作業の1つです
けど定番的に漏れる、、、パーツ・・・なんとかならんかね
アルミパイプで作るとか考えませんでしたか??VWさんって
作業した人なら納得の内容だと思います
あとは、組むだけ~~~~~廻りの関係ないパーツに「刺激与えないようにゆっくりと」
こんな感じで、VR6はやたらに気を使うので数分は緊張しっぱなし
そりゃ作業代高いなVR6
気を使う作業の後で・・・・・・
「もーーーーーーーっと気を使う仕事が待ってたりします」
ゴルフ1キャブ
金曜日までになんとか予備検通さなきゃ
気を使う「神」的な存在ですが・・・
まだまだそんな神扱いの車が、多く仕事で仕掛になっておりますが
今度は、すっっっかすかのエンジン!!!
けど、ボルトは全部「折れる」素敵なお車さん
WP交換中~取り外し・・・・瞬殺!!
けど。。。ハーフ交換できずみたいな・・・・・ボルトが・・・・
明日まで・・・灯油に付けて浸透させておかないと・・・いけない感じです・・・・・・
マジで忙しい・・・
完全に・・・3歩進んで4歩下がっちゃってます・・・・
どーーーーーなるTCROSARY・・・・・
やることだらけだぞ
が、、、が、、がんばろ