青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

早くも半年が過ぎて。

2023年07月05日 23時35分10秒 | 箱根登山鉄道

(紫陽花の季節@大平台隧道東口)

もう6月も終わってしまい、今年も上半期が終了。相変わらず季節の過ぎ行く早さが恨めしく、そして過ぎ行く季節を目にしてあれやこれやと撮りものを探しつつある週末の暮らしである。ま、とはいえ最近はすっかりやることもルーティン化しているような感じで、6月になったらとりあえず箱根に行く。梅雨で天気もすっきりしないし、あんまり天気の良くない中で遠出するくらいなら、朝から半日とりあえず大平台でも行って紫陽花眺めてくるかなあ・・・くらいの感じ。んで、大平台で昼まで撮って、帰りは最近ひいきにしてる風祭の温泉でひと汗流して14時くらいには家に帰るのが、ちょうどいい休日の過ごし方。

梅雨空の大平台隧道東口、ここの紫陽花が好きだったんだが、花付きが悪くなったのか全部抜かれてボウズになってたんだよな。苗木を植え直して毎年毎年木が育って、とうとうここまできれいに花付きが戻ってくれた事に感謝している。遠くから山にこだまして聞こえてくる電制の音、隧道の中から押し出されてくる冷気に涼んでいると、石積みの隧道の坑口から、108が姿を現しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デハクハコンビ、梅雨雲の下を。 | トップ | 三河湾、梅雨の朝を鮮やかに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根登山鉄道」カテゴリの最新記事