こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

3度目の正直

2008-11-22 11:50:42 | 料理
「太らないパン」からプチパン(104kcal)です。今回はやっとまともな形に焼けたので画像UPしました。

ホームベーカリーで焼いていた頃の配合をすっかり忘れてしまっているんですが、結構バター入れてたような気が。

このパンはシンプルに小麦粉とイーストと砂糖と塩しか使っていませんが、ふわふわで後を引く美味しさ。

あぐりん焼き上がりの香ばしいにおいに誘われて2階から降りてきて、あっという間に3つ完食。
私もいつものカロリーに合わせて2つ食べた後、もう少し食べたくなって、半分だけ追加。その半分もあぐりんが速攻口に放り込み、もう秒殺でなくなっちゃいました。

作るのに1時間半かかったんですけど…ま、慣れれば大変な作業は何もないので、小まめに作ってもいいかとも思ってます。

本日の体重79.35kg(前日から+150g)体脂肪率44.7%

昨日の食事
朝納豆カレー(ご飯抜きで糸こんにゃく278)パン(120)
昼クッキー(268)昆布茶(10)
夜カレー鍋(367)ご飯(167)昆布茶(5)
間食あんこ寒天(100)プルーンかりん(40)あずきキャラメル(45)お土産(60)ソーダ(8)低カロアイス(チョコ最中80)

総摂取カロリー1543kcal

ご飯食べるの減らして他のもん増やしたらいっしょやって~!! にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-11-22 14:52:16
おお!美味そうなパン!!(じゅる)
小麦粉とイーストと砂糖と塩しか使っていないのも、何だか美味しそうですね。焼きたてを食べられるのも羨ましい!!

ご飯食べるの減らして他のもん増やしてるからオッケーなんですよ~。
昔はご飯もしっかり食べて、他のもんも増やしてたんですから~(笑)
返信する
Unknown (kun)
2008-11-22 22:07:09
パン美味しそう^^
自分でパンを焼いたのはいつだっけ・・
もうやる気も無くって駄目だわぁ~
友達が時々焼いてくれるできたてパンが食べたくなります

カレー鍋いいなぁ~、
家はきっと出来ない・・「旦那がそんなもの邪道だわ!」の一言ですね(苦)
返信する
Unknown (たすく)
2008-11-22 22:35:03
レコダイ実践中様

おもちゃ、侮れないですよ~。ホームベーカリーは便利ですけど、手動式で充分です。

そうですよね~。焼きたてが食べられるのは手作りの特権ですものね。マカロンさんも挑戦してみません?

別腹じゃなくなったのは進歩ですけど、調子に乗って食べちゃうことも多いですね。
返信する
今回なんか簡単だと思っちゃった (たすく)
2008-11-22 22:42:06
kun様

kunさんもパン焼きの経験あるんですね。昔ホームベーカリーなしでやったときにはもっと何かめんどくさいと思ってたんですけど。今回なんだかとっても簡単だと思いました。

え、いただけるお友達が?!うらやましいなぁ。時々いただくんですが、揚げパンなんですよね~…それって、何か抵抗が。

カレー鍋、邪道ですか。うちはカレー大好き男なんで、今日も残りをしつこく食べていました。
返信する

コメントを投稿