こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

ポストイットカード

2007-09-27 10:05:38 | 祈り
日曜日の礼拝にノルウェーの宣教師が来て下さいました。

「みなさんが祈りたいと思った方の名前をそこに書いてください。それを、聖書に貼り付けてください。」と大き目のポストイットカードをくださいました。

書いていくとそこにはブログでお世話になっている方々の名前でいっぱいになりました。

みんなが目標を達成してより良い人生を歩んで欲しいから。

で、勝手に祈らせていただくことにしました。迷惑かもしれませんがそうします(?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-09-27 11:00:43
ちょー嬉しい。
私も最近、朝の祈り、夜の祈り、常々の祈り中
ブログでのお友達のお名前が浮かびます
こんな出会いも神様が祝福して、喜んで下さっていることを感じて、益々深い祈りへと変わっていきます
たすくさんの この気持ちも感謝します。
返信する
遠そうで近い世界 (たすく)
2007-09-27 11:40:10
まこ様
今近くにいる人たちより、真っ先に皆さんの名前が浮かびました。「遠くの親戚より近くの他人」っていうけど、パソコンの中は遠そうですっごく近いもんね。
返信する
Unknown (すみれ)
2007-09-27 17:03:38
こんばちわ♪

まこちゃんの所で拝見しました。
本当に有難うございます。
身近に、沢山の方がいらっしゃるだろうに、
私のこともお祈りして下さるだなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日は、本当に凹んでしまって、すごく辛かったのですが、でも、頑張ります♪

返信する
すみれちゃんわざわざありがとう (たすく)
2007-09-27 23:04:31
ほんとうに押し付けがましいと思ったのですが、でも一番に名前を書いていたんです。

本当にこんなことまで聞かせてくれるの?ってくらいみんな本音を出してブログを立ち上げているから、みんながパソコン開いてダイエットして良かったよって心から言って欲しいと思うんです。

同じ大阪人のDNAも感じるし(笑い)
また笑いに?来てくださいね。
返信する
こんばんは♪ (まじん)
2007-09-27 23:25:35
ブログのお友達が浮かんでくるのって、すごくわかります。
まじんもお友達のミスドちゃんと話しをしていて、みなさんのことをいっぱい話しちゃいます。
まだお会いしたこともないけれど、心の中でいつもそばにいてくれる大切な友って感じています。
ブログでみなさんと出会えて本当に幸せ。
ただただ感謝するばかりです。
返信する
本当にそう思います (たすく)
2007-09-28 01:12:15
まじん様

ブログが何かもわからないまま、DS漢検の検索である方のブログに入ったとき、gooからのお勧めブログとして載っていたのがあの、大福さんのブログでした。タイトルが衝撃的でしょ、だから自然に開いてしまった。

それが今、ブログ書いてんですもんね。なんか感無量です。

店のT君は「僕は見えるものしか信じませんよ」とアンチインターネット宣言をしていましたが、大切なものって案外、見えないものの方が多いような気がします。(彼は子供の頃に母親に捨てられて、後日その母親を捨て返したという壮絶な過去を持っています。)
返信する
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ (あず)
2007-09-28 04:57:57
たすくさん、ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
たすくさんのこの記事を読み非常に感動しております。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
たすくさんの心優しい気持ち手に取るように伝わってきます。
たすくさんの周りにも素敵なお友達や身内の方が大勢いらっしゃるのに私達の様なブログ仲間の事を一番先に思い浮かべて下さり、お名前を書いて下さってお祈りを捧げて下さったなんて感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
σ(・・*)アタシは、無宗教なのですが、高校時代キリスト教の学校に通っていた為、毎日祈りを捧げていて日曜日は毎週教会に通っていました。
その時の習慣が身についていて今でも寝る前だけですが、祈りを捧げ、常に感謝の気持ちを捧げております。
たすくさんの素晴らしい気持ち、大事にします。
たすくさんに出会えた事も心から感謝致します。
本当にどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
たすくさんやここに来られている方の上にも豊かな恵みがありますように・・・・。
返信する
ありがとうございます (たすく)
2007-09-28 08:54:11
あず様
主題が「神様のパーティー」っていうことで、そのパーティーにみんなで出たいと思ったの。

ブログのみんなは本当に幸せで居て欲しいから祈るけれど、時々こっちがこコノヤローって思う相手のことも祈るの。昨日の1ℓタッパー弁当さん(同い年なの)の事も、近所のうざい奴の事も祈るの。人間的には許せないけど、この人と出会えたことを感謝しますって。1回ではすっきりしないんだけど、何回か祈っている間にすっきりしちゃう。

ちなみにあのタッパーさんはこのたびの健康診断で、メタボの烙印を押されたそう。いい加減目を覚まして精進しないと後が怖いだろうに。
返信する

コメントを投稿