おさびし日記

たのしい作文練習帳

おいしかった旅ゴハン番外編⑤【メーカー品おやつの巻】

2020-05-26 12:21:56 | Weblog
5月26日(火)

だらだら続けてすみません。
もう少しだけ。
おいしかった旅ゴハン番外編⑤【メーカー品おやつの巻】

スーパーや雑貨屋さんでついつい買ってしまう品々。
しかし「メーカー品」ってもう死語か。

★第1位:スリランカ、Ednaのチョコレート

日本のより小さめ厚めの、一般的な板チョコなのだけど、
すっごいおいしい。プレーンもいいけど、いろんな味が
揃ってて、コーヒー・フレーバーがめっちゃおいしいと思う。
人気も一番みたいで、スーパーではよく売り切れていた。
その時はバニラ・フレーバー、ココナッツ・フレーバーも◎


★第2位:パキスタン、ZEERAのビスケット

もうほんと美味しいから。パキスタンのビスケット。
特にZEERAね、ZEERAの。
モサモサ食感のお菓子は苦手で日本で自分で買うことはまず無いのだけど、
北パキスタン移動中、食べ物の選択肢が少ない中で、おやつというより貴重な
食糧としてやむなく食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったのであった。
いちばんはもうぜったい、クミン入りビスケット。スパイスの、クミンね、
あれが入ってる。ビーナッツバターサンド、バナナクリームサンドなども
あったけど、クミンビスケットがダントツうまかった。


★第3位:インドネシア、G.Gのバナナチップス

G.Gはスナック菓子をいろいろ作ってるようなのだけど、バナナチップスが
美味しい!日本のみたいにベタベタ甘くなく、薄ーく切ったのをパリッと揚げて
あるだけでいくらでも食べられる。揚げピーナッツもいろんな種類が出てて
美味しかった。
バリ島のスーパーには大抵おいてあったけど、ジャワ島ではあまり見かけなかった
ような。


★第4位:タイ、VITA MILK

メーカーなのか商品名なのかわからないけど、豆乳です。
250cc紙パック入りストロー付きで、スーパーでもセブンイレブンでも
どこでも買える。日本のと全然違う甘甘豆乳。地方では瓶入りもあって
なんか、瓶入りのほうが味濃くて美味しい感じがするよ。


★第5位:タイ、Nestleのヨーグルト

世界のNestleがタイで売ってるヨーグルト。
いろ〜んなフレーバーがあって毎回迷う、そして毎回買ってしまう
コーン・ヨーグルト。コーンの他にも何か豆が入ってる。
他にもナタデココとか、ライチとか、パパイヤと何かとか、
トロピカルミックスで楽しい〜 美味しい〜 甘い〜

というわけで地味にメーカーおやつの巻でした。
あと少し、ちまちま続きます。ご容赦ください。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかった旅ゴハン番外編④... | トップ | おいしかった旅ゴハン番外編⑥... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事