おさびし日記

たのしい作文練習帳

(予定)粕汁と玉子焼き、長芋の糠漬け

2023-10-09 14:49:58 | Weblog
10月9日(月)

今日は町内の秋祭りで朝からなんとなくハレの空気が漂い、
よい気持ち。

もう、しぬまで夏かと諦めてたけれど、
ちゃんと秋になって本当に嬉しい。
しかし辛い夏であった。できればしぬまで秋であってほしい。

このひとつき、母のコロナ陽性、父の何度目かの入院など
あって、でもせっかく始めた仕事をいきなり休めないし、
もう、
ふらふらである。
お仕事しながら介護、或いはお子様の養育、家事、短歌
などしてらっしゃる方々は本当にすごい。
わたくしは短歌を捨て、糠漬けとnote執筆を支えに
なんとか暮らしておる。
糠漬け、ありがとう。
noteを読んでくださったみなさま、ありがとう。まだまだ続きます。

本日は祭りのせいか(午前中、窓から御神輿通過を見学)、
気持ちがふとゆるみ、久しぶりのおさびし日記。
おさびし十首選もサボってるなあ・・・・・

授業の準備を片付けて、
そろそろ晩ごはんの段取りを考えるか。
冷蔵庫にあるもの放り込み粕汁、玉子焼き、糠漬け
の予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い焼売と茹でキャベツ、味... | トップ | (ちょっと変更)粕汁、炒り... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2023-10-09 16:53:54
ひさしぶりの更新嬉しいです
Unknown (グミコ(小川))
2023-10-09 22:12:16
ありがとうございます。恐縮です。
また休み休みでも続けようと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事