おさびし日記

たのしい作文練習帳

豚肉と小松菜の中華炒め

2023-03-14 11:30:56 | Weblog
3月13日(月)

急に暖かくなって、玄関に置いてあった小松菜が
一袋、真っ黒になっていた。つい先日、2袋100円のを、
ま、小松菜長持ちするし、と、買ってしまったのだった。
そして、
茹でて冷凍しておくという手間を惜しんだのだった。

冬のあいだ、寒い玄関に放っておけばよかった野菜
だが、もう冷蔵庫に入れないと危ないな。玉ねぎも
白葱もピーマンもすぐべちゃべちゃになるし。

で、
残った一袋はイケそうなので、食べ切ることにする。
1株は朝のスープに、
1株は味噌汁に、
残りの数株は、豚肉(片栗粉をまぶす)、生姜、玉ねぎ少々
と一緒にオイスターソースで炒めて、マリーさんのおかずに。

お味噌汁の具は、
煮干し、小松菜、じゃこ天、にんじん、玉ねぎ。
なんとか使い切ったけど、これからはまとめ買いを
ひかえねば。
ああまた冷蔵庫ぱんぱんの季節が来る・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花ちらし寿司豪華版 | トップ | 豚肉と菜の花の酒蒸し、蕪の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田達郎)
2023-03-14 19:59:52
こんばんは。すっかりご無沙汰しております。

今冬は雪の日が多く、寒さが原因で病院通いをしておりました。暖かくなってきて、やれやれです。ただ、たしかに食材は腐りやすくなりますね。

noteを始められたようで、ゆっくり拝読したいと存じます。アジア各地を巡っておられるんですね。すごい体力。

GYAO!の3月末サービス終了は残念です。お知らせページによりますと、テレビ番組は「TVer」、「NHKオンデマンド」、映画・ドラマ・アニメ等は「VideoMarket」で楽しんでくださいとのことです。
Unknown (グミコ(小川))
2023-03-14 21:48:28
こんばんは。
寒さも暑さも体にこたえますよね・・・
どうぞお大事になさってください。

note、ご覧いただけると嬉しいです。
バックパッカーだった10余年で一生分の体力・気力を使い切った感じです。

「VideoMarket」は知りませんでした。チェックしてみます。ありがとうございました!

お元気になられて楽しい春をお過ごしくださいねーーー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事