映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

サンブンノイチ

2020年07月27日 | 映画(さ行)

本当に信じられるのは誰?

* * * * * * * * * * * *

人生の一発大逆転を掛けたコン・ストーリー。

本作は銀行強盗を成し遂げた3人が、その分け前のことで仲間割れをはじめるところから始まります。

キャバクラ「ハニー・バニー」の雇われ店長シュウ(藤原竜也)。
ボーイのコジ(田中聖)。
そして常連客の健さん(小杉竜一)。

始めから、銀行強盗で手にした数億円の大金は3人で3分の1ずつ山分けするはずだったのですが・・・。
謎の女やら闇の帝王やらが現れ、騙し合いが繰り広げられます・・・。

くるくると入れ替わるピンチとチャンス。
誰が敵で誰が味方なのか。
本当に信じられるのは誰か。
自分が生きるためには、仲間を裏切るのもやむないことなのか・・・。

 

でも、わたしたちのゆらぐ思いも、
ラストにはちゃんとすっきりさせてもらえるので大丈夫!!

小気味のよいストーリー。
こういう役はやっぱり藤原竜也さんに似合うわあ・・・。
窪塚洋介さんの、ほとんど切れててヤバい感じ、これもいい。

池畑慎之介さんの、超弩級のサド婆さん・・・、やってくれます!!

まあ、楽しめます。

<WOWOW視聴にて>

「サンブンノイチ」

2013年/日本/119分

監督:品川ヒロシ

出演:藤原竜也、田中聖、小杉竜一、中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介

 

絶体絶命度★★★★☆

満足度★★★☆☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿