映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

マリー・ミー

2023年01月01日 | 映画(ま行)

格差もなんのその

* * * * * * * * * * * *

世界的歌手・キャット(ジェニファー・ロペス)と
彼女の恋人、音楽界の新星・バスティアン(マルーマ)は、
コンサート中にファンの前で華々しく結婚式を挙げようとしていました。
ところが、その直前にバスティアンの浮気が発覚。

失意の中、キャットはステージ上から、
彼女の新曲名「マリー・ミー」と書いたボードを持っている男性が目に入ります。
キャットは突発的にその男性にプロポーズ。

プロポーズされたのは、ぱっとしない数学教師のチャーリー(オーウェン・ウィルソン)。
彼は友人に誘われてあまり気が進まないままに、このコンサートに来ていたのでした。

スタッフやマスコミ、ファンの混乱の中、2人は会場を逃げ出します。
この話を今さら打ち消すことはできないので、
とりあえず営業上の結婚をそのまま続けてみよう、ということになり・・・。

 

ポップスターと、平凡な子持ちの数学教師のラブストーリー。
多くの人が「ノッティングヒルの恋人」を思い浮かべると思うのですが、
まさしく、それに類するストーリーです。

実際に、ジェニファー・ロペスの歌が楽しめるのも、美味しいところです。

片やあまりにも有名で人気のある歌姫。
もう片や、バツイチの子持ち教師。
まさしく格差カップルですね。
でも互いの立場を取り払って、単に1対1の人間同士と考えてみれば、
当然恋は成り立つはずで・・・。

ま、現実的にはそう簡単ではないわけですが、そこは「映画」の夢の世界。
ちょっとした幸せ気分を味わって、お正月気分を盛り上げるのもいいですね!!

<WOWOW視聴にて>

2022年/アメリカ/112分

監督:カット・コイロ

原作:ボビー・クロスビー

出演:ジェニファー・ロペス、オーウェン・ウィルソン、マルーマ、ジョン・ブラッドリー、
   サラ・シルバーマン、クロエ・コールマン

 

ハッピー度★★★★★

満足度★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿