映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

スラムドッグス

2024年09月07日 | 映画(さ行)

犬を捨てたヤツに復讐せよ

* * * * * * * * * * * *

犬のレジーは、飼い主のダグに家から遠い場所に捨てられてしまいます。

実は、レジーはダグから数々の虐待に近い扱いを受けていたのですが、
それを遊びかゲームと思い込んでいました。
それでこのたびのことも、ゲームの一つと思い、
とまどいつつも、家を目指してさまよい始めます。

そんな時に、ノラ犬のバグと出会い、
ダグの扱いは虐待で、これはゲームではなく捨てられたのだと指摘します。
飼い主ダグが最低なヤツだとようやく認識したレジーは、復讐を決意。
賛同するバグと、新たに知り合ったマギー、ハンターとともに、レジーの家を目指すことに。

さてさて、ごく気楽に見られるものが見たいと思い見始めましたが、
あまりにも下ネタ満載、下品な言葉のオンパレードに
ちょっとげんなりさせられました・・・。
イヌのことだからいい?? 
イヤイヤイヤ、本作、子供には見せられませんよ。
(実際、PG12だった!!)

それでも、犬たちは十分可愛くユーモラス。
これはすべて実写ではなくて、CGも入ってる感じですね。
犬が話している口元とかを見ると・・・。

ちなみに、彼らはみな違う犬種で、

レジー:ボーダーテリア

バグ:ボストンテリア(野良犬生活を謳歌中)

マギー:オーストラリアンシェパード(飼い主は子犬に夢中で、マギーに興味を失っている)

ハンター:グレートデン(体格はいいが、警察犬になり損ねた臆病犬)

まあ、犬同志の友情は美しかった・・・。

<Amazon prime videoにて>

「スラムドッグス」

2023年/アメリカ/94分

監督:ジョシュ・グリーンバウム

脚本:ダン・ペロー

出演(声):ウィル・フェレル、ジェイミー・フォックス、アイラ・フィッシャー、ランドール・パーク

下品度★★★★★

満足度★★☆☆☆