丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

なつかしの○○ ~なつかしのくろしお編~

2013-09-19 20:05:59 | 183系・381系・287系・289系
昨日は「なつかしのやくも」を載せましたが、今日は「なつかしのくろしお」を載せたいと思います。

「なつかしのくろしお」は2013年3月2日(土)に、新大阪~新宮で運転されました。381系国鉄色編成が使用され、往路・復路ともに特製のヘッドマークが掲げられました。

私は往路の送り込み回送を岸辺駅で撮影しました。


団体臨時「なつかしのくろしお」 381系FE66編成(元・B607編成) 岸辺駅
僕の持ってる一眼ではここまで望遠して撮影できないので、トリミングしました。ですので、いつも以上に画質が粗いですが、ご了承ください・・・。

こちらの「なつかしのくろしお」も、日根野から福知山に転属する際に国鉄色に塗り替えられた編成を使用し、運転されました。塗りたてなのでピッカピカです(^^)


引いてもう一枚。
(自分の撮影時の癖で)画像が傾いてしまっていますが、大目に見てください(汗)
どうにかしてこの癖直したいんですが、どうにも・・・


「なつかしのくろしお」はこれでおしまいです。
明日は183系の最後の花道として運転された「なつかしの北近畿」の画像を載せたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿