丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

夏の夜の記録 ~デカンショ祭り~

2013-09-06 19:13:07 | 日記
今日は、8月に撮影した夜の写真を1枚載せたいと思います。



8月15日(木) 篠山城址

毎年、篠山市の中心部で開催される「丹波篠山デカンショ祭り」で撮影した、フィナーレ花火の写真です。最後の「柳花火」が一番うまく撮影できました(^^)
デカンショ祭りは、篠山市で開催される盆祭りの中では最大のものです。昔は篠山口駅まで「デカンショ号」も走っていたのですが、最近はなくなってしまいましたね・・・。


明日は青春18きっぷを消費するため、撮影に行ってきます。
そして、日曜日は学校で検定試験があります・・・。
充実した週末になればなぁと思いつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿