丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

2/2(火) 重連、サロンカーなにわ

2016-02-02 22:52:58 | DE10・DD51(ディーゼル機関車)
久しぶりに撮影してきました。
カメラを持ったのも、ほぼ10日ぶりでした。


向かったのは、大阪、上淀川橋梁。
平日だったからか、人出は少なく、20人ほどでまったりでした。

で、狙ったのはこちら。


回9931レ DD51 1109号機[宮]+DD51 1191号機[宮]+14系改欧風客車「サロンカーなにわ」7B 新大阪~大阪

1/31に和歌山~白浜で運転された「サロンカー紀州路」の返却回送です。
ヘッドマークは外され、ステーだけが残った状態での回送でした。
これはこれでレアなのか・・・。



客車側のテールマークも取り外され、蛍光灯がむき出しの状態になっていました。


雲は多めでしたが、薄いながらも日の出ている状態で重連が撮影でき、よかったです。
少し上スカ感が否めませんが(^^;
本運転の撮影に行きたかったんですけどね・・・。
うまく用事が重なるもので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿