平成27年6月6日、EF66 27の日です!
ということで、昨日撮影した27号機を。
昨日、学校が休みでした。夕方から大阪で用事があったので、早めに家を出発し、大回りしてきました。
大回りのあと、吹田機関区へと寄り道。
吹田機関区へ行った理由は、前日に2076レで無動力回送されてきたEF66 27号機を見るためでした。
まさかの全検を通り、ピカピカになって出場してきたときはびっくりしましたねぇ。
さて、岸辺駅から歩き、しばらくすると機関区が見えてきました。
ワクワクしながら歩き続けると、右前方に、他とは輝きが違う1機が見えてきました!
そしてカメラを準備していると、パンタグラフが上昇!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/1e/741aadfd56f56a38177d72cdf5d8c2e3.jpg)
EF66 27号機[吹] 吹田機関区
通電状態で、ピッカピカの27号機を見ることができました!
後ろ姿でしたが、カッコイイですね(^^)
しっかり撮影したのは、1年半ぶりでしょうか。昨年の離脱間近には、運がなく被られたり逃げられてばかりでしたから・・・。
しばらくするとパンタは下がり、ライトも消灯してしまいました。
今度は前から撮影しようと、吹田側へ移動します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/66/c12a932705a030855c0cdb804903434f.jpg)
サメや同じ0番台の24号機と並んでいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5d/7a3dea216d61e90162e798b29e5acbb0.jpg)
0番台同士で比べると、どうしても更新色の方が見劣りしてしまうのは仕方がないですね(^^;
それはそうと、右の24号機、区名札が抜かれていました。
2週間ほど前から離脱していたので、もしかしたら・・・とは思っていましたが、廃車が濃厚なのかもしれません。
今走行しているゼロロクの中でも古株の釜だったこともあり、記録はそれなりにしていますが、叶うのであればまた元気に走る姿を見てみたいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/7e/2df7543aace2a2565316112069bf1990.jpg)
ロクロクだらけですね・・・(笑)
6月6日にふさわしい1枚ですね()
右端の29号機も復活するとか言われてましたが、どうなったんですかね。
パンタと車籍がなくても留置しているということは、可能性があると思ってしまうのですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/15/42db972eb5145c48b5a7e689cbac1e56.jpg)
サメを引き連れて・・・的な。
背後の庫内にも、前日の5085レで無動力回送されてきた36号機がいました。故障したと聞きましたが、大丈夫ですかね。すぐに復活してくれるとは思いますが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/04/03f1db8ed9354a9c3ba761ad7c02ed39.jpg)
27号機だけをフレームいっぱいに。
なかなか運用に入らない27号機ですが、動き出したら、綺麗なうちに一度しっかりと撮影してみたいですねぇ。
末永く、頑張っていただきたいものです。
ということで、昨日撮影した27号機を。
昨日、学校が休みでした。夕方から大阪で用事があったので、早めに家を出発し、大回りしてきました。
大回りのあと、吹田機関区へと寄り道。
吹田機関区へ行った理由は、前日に2076レで無動力回送されてきたEF66 27号機を見るためでした。
まさかの全検を通り、ピカピカになって出場してきたときはびっくりしましたねぇ。
さて、岸辺駅から歩き、しばらくすると機関区が見えてきました。
ワクワクしながら歩き続けると、右前方に、他とは輝きが違う1機が見えてきました!
そしてカメラを準備していると、パンタグラフが上昇!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/1e/741aadfd56f56a38177d72cdf5d8c2e3.jpg)
EF66 27号機[吹] 吹田機関区
通電状態で、ピッカピカの27号機を見ることができました!
後ろ姿でしたが、カッコイイですね(^^)
しっかり撮影したのは、1年半ぶりでしょうか。昨年の離脱間近には、運がなく被られたり逃げられてばかりでしたから・・・。
しばらくするとパンタは下がり、ライトも消灯してしまいました。
今度は前から撮影しようと、吹田側へ移動します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/66/c12a932705a030855c0cdb804903434f.jpg)
サメや同じ0番台の24号機と並んでいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5d/7a3dea216d61e90162e798b29e5acbb0.jpg)
0番台同士で比べると、どうしても更新色の方が見劣りしてしまうのは仕方がないですね(^^;
それはそうと、右の24号機、区名札が抜かれていました。
2週間ほど前から離脱していたので、もしかしたら・・・とは思っていましたが、廃車が濃厚なのかもしれません。
今走行しているゼロロクの中でも古株の釜だったこともあり、記録はそれなりにしていますが、叶うのであればまた元気に走る姿を見てみたいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/7e/2df7543aace2a2565316112069bf1990.jpg)
ロクロクだらけですね・・・(笑)
6月6日にふさわしい1枚ですね()
右端の29号機も復活するとか言われてましたが、どうなったんですかね。
パンタと車籍がなくても留置しているということは、可能性があると思ってしまうのですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/15/42db972eb5145c48b5a7e689cbac1e56.jpg)
サメを引き連れて・・・的な。
背後の庫内にも、前日の5085レで無動力回送されてきた36号機がいました。故障したと聞きましたが、大丈夫ですかね。すぐに復活してくれるとは思いますが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/04/03f1db8ed9354a9c3ba761ad7c02ed39.jpg)
27号機だけをフレームいっぱいに。
なかなか運用に入らない27号機ですが、動き出したら、綺麗なうちに一度しっかりと撮影してみたいですねぇ。
末永く、頑張っていただきたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます