丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

6/5(金) PF入換ウォッチング in岸辺

2015-06-07 21:02:32 | EF64・EF65・EF67
昨日紹介した27号機、昨日の5088レで運用に入りましたね。
初運用から関西→関東のロングラン。最初は短い運用で足慣らしすると思ってたんですけどねぇ(^^;
まぁ、運用が順当に流れれば来週末に関西に帰ってくるので、その時にピカピカな姿を撮影したいですね。


さて、今日は金曜日、吹田機関区のあとに撮影した吹田貨物ターミナルのPFによる入換を。
運よく、原色の2121号機がせっせと入換していました。


EF65 2121号機[新] 岸辺駅(連絡通路より撮影)

コキ1両をせっせと入換。



留置してあったコキと連結。



単機でまた千里丘方へ。

角度は限られますが、何回も撮影できるのは嬉しいです(^^)


今度は、隣の線へ。





作業員と運転士の連携作業。
連結・解結作業の繰り返し。結構神経使う作業なんですかね。



雨で暗かったのは残念でしたが、あんまりこんな角度で撮影しないので新鮮味もありました。





しばらくすると、また千里丘方へ移動していきました。


この後、少し移動して381系の回3017Mを撮影。
若干ブレて撃沈でしたが・・・。

そのあと、また橋へ戻って撮影再開。



原色の姿はなかったですが、更新赤プレのEF65 2084号機が来ました。
一旦停止した後に発車しましたが、その時に奥からEF200-18号機が。
一瞬ですが、並走しました(笑)

その後、原色が千里丘方からコンテナを押し込みながらやってきました。



入換とはいえ、やっぱり長編成を引き連れてる方がカッコいいですね(^^)
よく見ると、前から1両目と2両目のコキの間に作業員さんが。こんなところに立って指示出してるんですね。


これだけ見て、岸辺を後にしました。

入換以外にも、レッドサンダーの貨物や、配6866レ、謎の113系回送なども見れ、短いなりに充実した時間を過ごすことができました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿