昨日紹介した27号機、昨日の5088レで運用に入りましたね。
初運用から関西→関東のロングラン。最初は短い運用で足慣らしすると思ってたんですけどねぇ(^^;
まぁ、運用が順当に流れれば来週末に関西に帰ってくるので、その時にピカピカな姿を撮影したいですね。
さて、今日は金曜日、吹田機関区のあとに撮影した吹田貨物ターミナルのPFによる入換を。
運よく、原色の2121号機がせっせと入換していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/79/212278e3c11d057c16282e693a87ea7d.jpg)
EF65 2121号機[新] 岸辺駅(連絡通路より撮影)
コキ1両をせっせと入換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/ab6762e154a90f7dae6a49faf5f3f5b1.jpg)
留置してあったコキと連結。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/74/685e93fb6ba280c3bc04b9661e6a4f4d.jpg)
単機でまた千里丘方へ。
角度は限られますが、何回も撮影できるのは嬉しいです(^^)
今度は、隣の線へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/da/8f027870b6c74bba15f8816e63f37016.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/a6/437a8d8a3fbf4974be3e169ec113fb33.jpg)
作業員と運転士の連携作業。
連結・解結作業の繰り返し。結構神経使う作業なんですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ac/e8e1124cc2c12956b0219c7adcc132b1.jpg)
雨で暗かったのは残念でしたが、あんまりこんな角度で撮影しないので新鮮味もありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/41/11e1e83d6c08c495fd11e2d95ca2e914.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/15/e19f087a7129cbb35c3d069d987e2c7c.jpg)
しばらくすると、また千里丘方へ移動していきました。
この後、少し移動して381系の回3017Mを撮影。
若干ブレて撃沈でしたが・・・。
そのあと、また橋へ戻って撮影再開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/f5/025881f3b7e57801eff844c33a95f67a.jpg)
原色の姿はなかったですが、更新赤プレのEF65 2084号機が来ました。
一旦停止した後に発車しましたが、その時に奥からEF200-18号機が。
一瞬ですが、並走しました(笑)
その後、原色が千里丘方からコンテナを押し込みながらやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e9/d2286b6aa59e53507bc76a0a39071eba.jpg)
入換とはいえ、やっぱり長編成を引き連れてる方がカッコいいですね(^^)
よく見ると、前から1両目と2両目のコキの間に作業員さんが。こんなところに立って指示出してるんですね。
これだけ見て、岸辺を後にしました。
入換以外にも、レッドサンダーの貨物や、配6866レ、謎の113系回送なども見れ、短いなりに充実した時間を過ごすことができました(^^)
初運用から関西→関東のロングラン。最初は短い運用で足慣らしすると思ってたんですけどねぇ(^^;
まぁ、運用が順当に流れれば来週末に関西に帰ってくるので、その時にピカピカな姿を撮影したいですね。
さて、今日は金曜日、吹田機関区のあとに撮影した吹田貨物ターミナルのPFによる入換を。
運よく、原色の2121号機がせっせと入換していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/79/212278e3c11d057c16282e693a87ea7d.jpg)
EF65 2121号機[新] 岸辺駅(連絡通路より撮影)
コキ1両をせっせと入換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/ab6762e154a90f7dae6a49faf5f3f5b1.jpg)
留置してあったコキと連結。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/74/685e93fb6ba280c3bc04b9661e6a4f4d.jpg)
単機でまた千里丘方へ。
角度は限られますが、何回も撮影できるのは嬉しいです(^^)
今度は、隣の線へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/da/8f027870b6c74bba15f8816e63f37016.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/a6/437a8d8a3fbf4974be3e169ec113fb33.jpg)
作業員と運転士の連携作業。
連結・解結作業の繰り返し。結構神経使う作業なんですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ac/e8e1124cc2c12956b0219c7adcc132b1.jpg)
雨で暗かったのは残念でしたが、あんまりこんな角度で撮影しないので新鮮味もありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/41/11e1e83d6c08c495fd11e2d95ca2e914.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/15/e19f087a7129cbb35c3d069d987e2c7c.jpg)
しばらくすると、また千里丘方へ移動していきました。
この後、少し移動して381系の回3017Mを撮影。
若干ブレて撃沈でしたが・・・。
そのあと、また橋へ戻って撮影再開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/f5/025881f3b7e57801eff844c33a95f67a.jpg)
原色の姿はなかったですが、更新赤プレのEF65 2084号機が来ました。
一旦停止した後に発車しましたが、その時に奥からEF200-18号機が。
一瞬ですが、並走しました(笑)
その後、原色が千里丘方からコンテナを押し込みながらやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e9/d2286b6aa59e53507bc76a0a39071eba.jpg)
入換とはいえ、やっぱり長編成を引き連れてる方がカッコいいですね(^^)
よく見ると、前から1両目と2両目のコキの間に作業員さんが。こんなところに立って指示出してるんですね。
これだけ見て、岸辺を後にしました。
入換以外にも、レッドサンダーの貨物や、配6866レ、謎の113系回送なども見れ、短いなりに充実した時間を過ごすことができました(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます