・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



9日
9時に脇浜戎神社へ行って、お参りをして来ました。
やはり、例年に比べると参拝客はかなり少なかったですね(涙)
景気回復とコロナの収束をお願いして帰って来ました。







10時過ぎには、子ども食堂こども基地へ行って、準備のお手伝いをしました。
機械でお餅を突きましたが、けっこう熱いので男性の力が必要になったので、お役に立てて良かったです。
11時には、子どもたちも来てくれました。
また、藤原市長・田中副市長・藤原部長・佃課長や担当職員も来てくれました。
ソーシャルディスタンスを取りながら、窓を全開にして換気に気を付けて行われました。
突きたてのお餅は美味しいので子どもたちは大喜びでした。
次の予定が有ったので、12時30分頃に失礼させて頂きましたが、この後はビンゴゲーム大会をして盛り上がったそうです。







14時~15時30分は、あいぴあ泉南で、「谷川とむ総務大臣政務官と19区市長・町長との意見交換」が行われたので、司会進行を務めさせて頂きました。
令和2年度第3次補正予算並びに令和3年度予算について各首長から要望をして頂き、谷川とむ総務大臣政務官が答弁を行いました。
会議が終了後には、各首長並びに参加していた議員が、谷川とむ総務大臣政務官へ要望書を手渡しました。






引き続き、自民党大阪府第19選挙区有志議員団会議を行いました。
各地区の観光名所を集めて視察へ行く中身の精査と2月8日・9日に開催する予定だった中央研修会について議論をしましたが、中央研修会については、緊急事態宣言が出ているので、4月12日・13日に延期する事となりました。
研修内容は、様々な案が出て、国土強靭化について・脱炭素について・新型コロナウイルス感染症対策について・日本遺産の活用について・ギガスクールについて・スーパーシティ構想についてなどがありました。
中身は、会長の私に一任されたので、今後、谷川とむ東京事務所と協議をして進めたいと思います。


10日
貝塚市では成人式が行われました。
新型コロナウイルス感染症の関係で、我々は出席が出来ませんでしたが、多くの保護者のSNSなどを見ていると無事に終わったようです。
保護者並びに、新成人の皆さん、おめでとうございます。

予定がない私は、長男がバスケットの試合へ行く為、11時30分に住吉高校まで送って行きました。
その後、抗がん剤治療をしている父親へ飲ますために、難波までCBDオイルを買いに行き、此花区の実家まで届けて来ました。
CBDオイルを飲み始めて1年以上になりますが、かなり体調が良いと言うてます。
なので、引き続き飲んで貰おうと思っています。






父親と一緒にお昼ご飯を食べてから、日本伝剛柔流空手道巧志会本部道場へ年始の挨拶へ行って来ました。
西会長も居てたので、2月11日の道場祭の打合せも行って来ました。
今のところ、参加人数を役員と館長だけに絞って時短で行う事にると思います。






11日
本日の予定も新型コロナウイルス感染症の関係で亡くなりました。
なので、これから長男がバスケットの試合へ行くので、堺市の鳳まで送って行って来ます。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 1都3県に緊... コロナ禍の中... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (急須でコーヒーライフ)
2021-01-13 06:13:59
本来居るべき議員が出席してない。
なぜなら本来出席するべきでない議員が居るから。
 
 
 
急須でコーヒーライフさんへ (田中がく)
2021-01-13 08:05:02
誰の事を言うてるのか解りませんが、そんなに小さい人間は居てますか?
誰が来るから行かないとか、聞いた事ないわ(笑)
急須でコーヒーライフさんが誰だとか、多くの議員から誰が書いてると言うて来ますが、私は気にしていません!
そんな小さい事より、町を良くしたいと協力が出来るようにしたいですね!
 
 
 
Unknown (急須でコーヒーライフ)
2021-01-13 09:20:51
そうだ、この際わたしが誰かなど歯牙にもかからない事であって、我々の本来の目的は市民が安心して暮らせる社会の構築である。
学さんも維新の批判ばかり書いてると小さい人間だとなるから、その辺を改めてみるといい。そうすると党員党友からの支持もきっと上昇するであろう。
 
 
 
急須でコーヒーライフさんへ (田中がく)
2021-01-14 08:02:34
維新の批判ばかりと書かれていますが、それも知ったかぶりですか?
コロナ対応などで、自民党に対する批判も書いてます。
党員・党友と書かれていますが、貝塚支部の人数をご存知ですか?
半数以上は、私の後援会の方ですよ!
まぁ、あなたが泉南市の議員であろうが阪南市の議員であろうがどっちでも良いですが、評論家のように論点をずらして指摘されるのは如何な物でしょうね(笑)
 
 
 
Unknown (急須でコーヒーライフ)
2021-01-14 10:27:16
そりゃ公認は学さん1人ですから、それくらいは普通ではないですか?
唯一の公認議員なんですから半分と言わずもっと頑張ってください。
 
 
 
Unknown (貝塚生まれの貝塚育ち)
2021-01-14 10:40:22
貝塚の党員って何名くらいなんですか?400名くらいですか?
 
 
 
貝塚産まれの貝塚育ちさんへ (田中がく)
2021-01-15 08:05:04
現在の党員は、110名程になっています。
時の大阪府連会長が都構想に賛成すると発言された時に辞めた方が多数居てました。
現在、19区で400名近く党員が居てるのは泉南支部だけですね!
 
 
 
Unknown (貝塚生まれの貝塚育ち)
2021-01-15 09:21:56
ちょっと少ないね。もう少し支部長に奮起して党員獲得してもらわないといけませんね。府連会長云々は言い訳にしか過ぎないのでね。
 
 
 
貝塚産まれ (田中がく)
2021-01-18 07:58:31
確かに、高齢化もしているし増やさないとね!
貝塚産まれの貝塚育ちさん、そこまでご心配ならぜひ入党お願いします。
いつでも届けに行きます。
遠慮なく言うて下さいね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。